とりとめて書くこともない平和な水曜日。
皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。
すごい雑記になりそうな、予感。
エコポイント駆け込み需要に乗っかって購入したデジタルテレビちゃんですが、
来年の1月に届くことが決定しました~!!
・・・・・・年明け!!!
今年いっぱいは、アナログちゃんと甘美なな最期のときを過ごします。
「ご覧のテレビは・・・・・」ってあの上下の黒い帯のアナログ放送終了の告知。
もう少しだけの辛抱か ←この黒い帯、レターボックスって呼ばれるらしいよ ←今調べた
言われなくても知ってるから、消えてほしい。正直、邪魔です。 ←って好きな人に言われたら泣くわ
いつ届くようにする?ってママンからの電話でしばし歓談していたら、
「いつ帰ってくるの?」ってハナシになり、
「誕生日はどうするの?」って飛躍し、 ←誕生日が仕事納めの次の日なもんで
「ていうか最近アンタどうなの!?総務省とか会計士とか・・・・・いたじゃない?」
ってものすごい悲痛な声で聞かれたww
ごめんかあちゃん、どっちも始まってもないし、始まる前に終わってるんだわ。
と胸をはって答えるわけにもいかず、
「何かあれば、こちらからご報告しますので。ご心配なく・・・」
そう、しどろもどろ答えたものの。
いやぁ、そんなに心配か。
と逆に申し訳なくなってしまった・・・・。
よくママンと電話するので、「明日合コンなのー」とか気軽に言っていたけれど、
合コン行く実績はある
↓
彼氏ができた気配がない
↓
うちの子は大丈夫なのだろうか!? ←たぶん今この辺を逡巡中
↓
結婚できないかもしれない
↓
孫が見れない
↓
そもそも一人で生きていけるのか、派遣なのに!!!
と、母親にまで恐怖のスパイラルへ突入させてしまうなら、
今後はあまり軽々しく「合コン行くのー」と言わないでおこうと誓った。
年末までに3件あるけどな。
というか・・・・なんか現状、
彼氏がほしい!淋しい!!デートして!!
VS
一人が楽!別にそこまでほしくないし・・・要は、縁
という脳内戦争が互角の勝負を見せているんだよね、、、
ってことをママンに言っても、「何余裕なこと言ってるの!!」と言われかねないので、
黙って言葉を飲みこんでみました。
沈黙は、金。
親や親戚には「もう30歳でしょ」と言われ ←そのたびまだ28歳ですと訂正したくなる
同い年や年上の友人には「まだ若いじゃん!」と言われ
所詮「若さ」というものは人それぞれ基準が違うし
置かれている立場によっても流動的に変わるんだろう。
25歳のときは20歳を若いと思い、
28歳のときは25歳以下を若いと思い、
30歳を過ぎると20代を若いと思う。
でも、年齢は「若く」なくても、心はいつまでも健康的に「若々しく」いることはできる。
そういう人生って、きっと、幸せ。
なんか、今日、暗いな。
疲れてるからかなー ←昨日0:00前に寝てたくせに