突然ですが、ワタシ、美容室にほとんど通ってまてん。
前回行ったのいつだっけ?ってくらい遠い昔 ←いや、1年に数回は行くよ ←女子なのに
美容室は行くと癒されるし、すっきりするし、嫌いではないんだけど(むしろ好き)、、
あの、鏡越しに見られるのがどうも苦手なんだよなぁ、、
引越してから、美容室難民になってるのも足が遠のく理由の一つ・・・
女子として、これって失格かしら、そうかしら。そうだと思う。
でも、もともと髪の色がアッシュ系ブラウンのため、
美容師さんからは「頼むから染めないでください」って言われてるし、
髪も伸ばし中だし、量もそんなに多くないからな~ ←という言い訳でずるずる来てる
染髪しないと痛まないから、枝毛もないし。。 ←これも言い訳
ただね、こうやってズルズルと美容室恐怖症になってるからこそ、 ←ただめんどくさいだけ
おうちでのヘアケアはちゃんとしないとね~・・・と思うわけです。
ということで、おうちで簡単にヘッドスパ!という魅力的な文言に引き込まれて応募した、
ベルシュヴーシャンプー&リペアヘアマスクのモニターに当選したワタシ。
ヘッドスパ専門店 が開発したものらしいです。わーい!!
こちらのシャンプー&ヘアマスクについてご紹介すると・・・
★アミノ酸由来・植物由来の洗浄剤で、、頭皮の毛穴を洗浄する
★もちろんノンシリコン!なのに、しっとりとした仕上がり(ホホバ油配合だからしっかり保湿)
★天然のバラの花弁から抽出したエキスにより、洗い上がりの香りに癒される
とのこと。
しかも、グリコシルトレハロースだのローヤルゼリーエキスだの加水分解コラーゲンだの、
「これ、シャンプーだよね?」ってくらいの美容成分入り。すごい。
癒しのローズの香りだし、ゆったりバスタイムに使おう~
とうことで、結果報告。
わたしも普段、ノンシリコンシャンプーを使ってるけど、
やっぱり美容成分がしっかりと配合されてるからなのか、
髪がとても柔らかくなったーーー!!これホント。
ドライヤーで乾かしているときに、どんどん手触りがよくなってきて、
「コレ、男の子が触ったら惚れるだろう」
と、また前のめった妄想をしてしまったのでした。
でも、ホント良かったんだもん。つるつるサラサラだったの。
このまま永遠に美容室に行かなくなっちゃうんじゃないかという恐怖もありますが ←大袈裟
1週間使い続けたら、どんだけシルクの手触りになるのか。
楽しみでござる ←テンションへん