人に誇れるものなど、何も持たない派遣女子、ちゃぴ子でございます。
だけど。
もし、ひとつだけ自慢できることは?って聞かれたら・・・・
「世間の狭さを体現できる」
ということになると思う。
元彼(地方)の高校の後輩と偶然東京で合コンしたり、
好きだった人が所属していた野球チームのメンズが、頭数合わせで参加した合コンにいたり、
地元の同級生に誘われたBBQに、東京で合コンしたメンズの友達がいたり、
高校・大学の後輩のみゆきちゃんが従妹と同期だったり、
2行目に誘われたBBQで初めて会った男の子が、みゆきちゃんとテニスしたり。
あと、大学時代の先輩と、前職の同期が繋がってたり ←カミジ、あんたのことだよ!!
世間が狭くて気持ち悪い・・・・・・・・
悪いことは、出来ないよね。イヤこれホントマジで。
と痛感していたら、先日、地元の友人ゆりちゃんの結婚式に参加した時のこと。
新郎側の席次に、見たことある名前が。。。
でも、新郎側だし、まさかね、いやいや、ははは
と思っていたのに、やっぱりそうだった。
10年以上ぶりに会った、幼馴染のお兄ちゃん
(ちなみに、ここに出てくる、割とイケメンの野球部エースの実の兄→★ )
・・・狭すぎるだろう?
ハナシの種になるのはとても嬉しいことだけど、
いやはや、ホント悪いこと出来ないね~ ←2回目 ←するつもり? ←しない!しない!
そんなゆりちゃんの結婚式。
幼い頃からの仲の良い友達は殆ど東京に出てきていて、
地元に残ってる友達は、数多くないけど、その分結束が固い気がする。
ゆりは、帰省時にはみんな毎回集まって、夜中まで喋ったり、カラオケしたりする仲良し4人組の一人。
かわいいくせに意外とドライで、
恋愛体質じゃないように見えて、実は熱かったり寒かったり ←どっちだ
正直、ゆりちゃんが一番最初に結婚するとは思わなかったもんなぁ。
4人の中で恋愛重視体質に順位をつけるなら、たぶん3番目くらい ←中途半端
そんなゆりの結婚式で、余興を担当したワタシ。
題して、「愛の処方箋」
まぁ、余興でよくある、「結婚指南書」みたいなやつですね。
で、やりました。
ナースコスwww (*´Д`)ノ
ネックストラップの、名札は
「愛のドラッグストア勤務 ○○(←名前)」 ※ゆりちゃんはドラッグストア勤務
って・・・
イメクラかっつーの!!!!笑 ←この余興考えたのワタシだけどw
でも、なかなか評判よろしかったですので、一安心でした
「よりよい結婚生活に導くための10箇条」として、旦那さんに向けて送った文言だったけど
なんだか、ホント、「思いやり」が大切なんだなぁと改めて。
・・・改めるもなにも、結婚してないんだけどねワタシww
ま、きっと恋愛も一緒だと思います。
自分自分ではなく、大切なのは、他者への思いやり。
その10箇条の中で
かまってほしい病を発症したときには、そっと抱きしめて頭を撫でてください♡
その際、話をしっかり聞くことによって、病状は治まります。
と
恋熱が愛熱へと変わり、この熱は一生続きますが、
幸せの証ですので解熱剤の必要はございません♡
が、好き♡
わたしも、一生続く愛熱に冒されたい。
・・・だって、見てよこの幸せに浮かされた笑顔!!!
めっちゃかわいかった
おめでと、ゆりちゃん!その笑顔は一生ものですよ
・・・・・・・・結婚っていいなぁ。 ←しみじみ

