このブログでもちょいちょい書いていた、私の念願。
とうとう!ようやく!!
叶いました!!
オイスターバー行けたよ、みんな!!!←みんなって誰?
ちっちゃいとか言わないで。
ほんと美味しかったから。
オイスターバーっていうのはさ、
貧乏OLにはなかなか敷居の高いお店で、
そう簡単にポンっと出せるお値段じゃないから!!
そう、スポンサーがいないとね。難しいよね。
というわけで、
生ガキの盛り合わせに生ビール
ムール貝のオイル煮
季節野菜のバーニャカウダ
白ワインと追加で生ガキ
はぁ
思い出しても至福。
おいしかった・・・
また行きたい。。
というわけで、別のオトモダチにもオイスターをリクエストしたら
「あんた、牡蠣スキね」
って呆れられてしまった・・・
うん、スキなの (てか、今はまってるの)
一緒に行ったのは
ここ最近ちょいちょい登場している甘ったれ坊やのブーブー君→★
仕事の話や地元の話で一通り話し終えたあと、
どうにもこうにも恋愛の話に持っていこうとする彼。
それを必死に阻止しようとするワタシ。
美味しいもの食べてるとき、難しいこと考えたくないんだもん、、
重い雰囲気にもなりたくないし。
いや、ウソです。
それより何より・・・・
実は・・・
お財布の中身が、2000円しか入ってなかったの。
恵比寿に着く前に、偶然一緒に帰ることになった後輩クンに
「誘われて、今からゴハン食べるんだけど、所持金2000円ってアリ?
銀行に行っておいたほうがいいよね?」
と相談したところ。
「誘われたんなら、きっと大丈夫ですよ。奢ってもらえます。
でもお財布出すフリだけは忘れずにしてください」
ってお墨付きもらったこともあって、銀行に寄らなかったのです・・・
もしここで、万が一なにかを伝えられたりしたら、
ご馳走してもらうわけにはいかなくなる!! ←断る気満々
なので、
ブー 「分かってると思うけど、ボクが言いたいことはひとつなんだよね、、」
ちゃぴ「人目があると、気になってそういう話は無理・・・個室ならともかく、、」
ブー 「ボクは気にしないけど?」
ちゃぴ「いや、ワタシが気にシマス。ごめんね、別のところで話そうよ?」
って攻防戦を何度か繰り広げ(ホントしつこかった)、
無事にご馳走になることができました・・・
財布の中身もばれず、一安心。 ←ほんとヤな女
まぁ、その後は、、
イロイロお話をいただきましたが。
久々に、男の人の涙と遭遇いたしました。
あービックラこいたーー
それにしてもやっぱり、デートして2回目で
そこまでハマれる気持ちというのは
わたしには理解が及ばないようです。
・・・・・・まだね?
そんなこと言って、ビビビと来てしまったら、
デート初回に、いや、むしろ出会った瞬間に
「どうしよう・・・スキ!!これって運命かも!!!」
とか前のめってそうな自分を想像できるので
あまり強く言わないでおくことにします。