このブログでもちょいちょい書いていた、私の念願。


とうとう!ようやく!!


叶いました!!




オイスターバー行けたよ、みんな!!!←みんなって誰?



ちっちゃいとか言わないで。

ほんと美味しかったから。


オイスターバーっていうのはさ、

貧乏OLにはなかなか敷居の高いお店で、

そう簡単にポンっと出せるお値段じゃないから!!



そう、スポンサーがいないとね。難しいよね。


というわけで、

FISH HOUSE OYSTER BAR @恵比寿


生ガキの盛り合わせに生ビール

ムール貝のオイル煮

季節野菜のバーニャカウダ

白ワインと追加で生ガキ


はぁ


思い出しても至福。


おいしかった・・・


また行きたい。。


というわけで、別のオトモダチにもオイスターをリクエストしたら

「あんた、牡蠣スキね」

って呆れられてしまった・・・


うん、スキなの (てか、今はまってるの)



一緒に行ったのは

ここ最近ちょいちょい登場している甘ったれ坊やのブーブー君→



仕事の話や地元の話で一通り話し終えたあと、

どうにもこうにも恋愛の話に持っていこうとする彼

それを必死に阻止しようとするワタシ


美味しいもの食べてるとき、難しいこと考えたくないんだもん、、

重い雰囲気にもなりたくないし。



いや、ウソです。



それより何より・・・・


実は・・・



お財布の中身が、2000円しか入ってなかったの。


恵比寿に着く前に、偶然一緒に帰ることになった後輩クンに


「誘われて、今からゴハン食べるんだけど、所持金2000円ってアリ?

 銀行に行っておいたほうがいいよね?」 

と相談したところ。


「誘われたんなら、きっと大丈夫ですよ。奢ってもらえます。


でもお財布出すフリだけは忘れずにしてください


ってお墨付きもらったこともあって、銀行に寄らなかったのです・・・


もしここで、万が一なにかを伝えられたりしたら、

ご馳走してもらうわけにはいかなくなる!! ←断る気満々


なので、


ブー 「分かってると思うけど、ボクが言いたいことはひとつなんだよね、、」


ちゃぴ「人目があると、気になってそういう話は無理・・・個室ならともかく、、」


ブー 「ボクは気にしないけど?」


ちゃぴ「いや、ワタシが気にシマス。ごめんね、別のところで話そうよ?」


って攻防戦を何度か繰り広げ(ホントしつこかった)、

無事にご馳走になることができました・・・


財布の中身もばれず、一安心。 ←ほんとヤな女




まぁ、その後は、、


イロイロお話をいただきましたが。


久々に、男の人の涙と遭遇いたしました。


あービックラこいたーー


それにしてもやっぱり、デートして2回目で

そこまでハマれる気持ちというのは

わたしには理解が及ばないようです。



・・・・・・まだね?



そんなこと言って、ビビビと来てしまったら、

デート初回に、いや、むしろ出会った瞬間に


「どうしよう・・・スキ!!これって運命かも!!!」


とか前のめってそうな自分を想像できるので

あまり強く言わないでおくことにします。