土曜日、人生初、行ってきました隅田川!!!


なんじゃこれ、ぐぇ、内臓飛び出る~


ってくらいスゴイ人の波・・・


都会の真ん中で花火大会なんてどうかしてるぜっ!!!


と悪態つくも、いざ花火が見れる場所を確保すると、

「すごーいきら」 とか言っちゃって、ホント調子のいい日本人です。



その後は、小岩に移動して、

中学の同級生がオーガナイザーしてるイベントに参加。


ヘロヘロだったけど、誕生会も兼ねていたので

テキーラ入れて大はしゃぎ!!年を考えろってハナシです。


オトコノコたちも、随分とお腹が出てて、

確実に年の波には逆らえないようです。


花火にイベント、幼馴染は明日も仕事・・・ってことで

オールは無理!!!!

2時過ぎくらいに、Heyタクシー!と、成増組3人で帰宅しやした。

(私はこの日、幼馴染のおうちにご宿泊)


この道18年のベテラン運ちゃんでしたが、

なにぶん錦糸町界隈を走らせてるのが常でして、、って感じで

池袋以北はちょっと不慣れなご様子。


「安くて早い道でお願いしまーすハート

「若い女子だから、運転手さん、お願いしますハート」←25歳。許容範囲


・・・女も三人集まると、図々しいの極みですw


ぺちゃくちゃと話し続ける女子どもを乗せ、タクシーは走る・・走る・・・


ふと、あとどれくらいで着くかしら?あれこのドンキはもしや、、


と思い、タクシーの運転手に何気なく聞くワタシ。


「今って、東池袋のあたりですか・・・?」


確認だけど、何気なく聞いたのよ?さりげなくよ??


そしたら。


運転手さん。



「すいません、すいません!ここでメーター止めますから!!!」


って言って、まだ首都高走ってる途中でいきなりメーターストップ。

しかも、ものすごい慌てふためいているご様子。


アタシが恫喝したみたいじゃない!!?


何度も言うけど、さりげなくお上品に聞いただけなのに、

なんなのそのテンパり具合は!!

どんな間違い犯したのか、逆に不安になるわ!!



ぽかーー( ゚д゚)ーーん・・・


としちゃったワタシだけど、


これは、きっと何か道を間違えたのだろう。もしやチャンス??


と鋭く察し ←貧乏節約センサーが素早く反応


「え??なになに??どうしたの??」


と聞いてくる友達に向かって、


「うん、ま、あとでね~」


と、全て分かってますよ?と演じるケチな女。


もはや守銭奴



わたしも全然分かってないから、聞かないで?



なんて、口が裂けてもいえません。


池袋から成増までも結構あるだろう、と思ったけど。

この後、さらに運ちゃんに悲劇が待ち受けているとは・・・


くだらないハナシなのに後編 に続かせる暇なワタシ。