土曜日、人生初、行ってきました隅田川!!!
なんじゃこれ、ぐぇ、内臓飛び出る~
ってくらいスゴイ人の波・・・
都会の真ん中で花火大会なんてどうかしてるぜっ!!!
と悪態つくも、いざ花火が見れる場所を確保すると、
「すごーい
」 とか言っちゃって、ホント調子のいい日本人です。
その後は、小岩に移動して、
中学の同級生がオーガナイザーしてるイベントに参加。
ヘロヘロだったけど、誕生会も兼ねていたので
テキーラ入れて大はしゃぎ!!年を考えろってハナシです。
オトコノコたちも、随分とお腹が出てて、
確実に年の波には逆らえないようです。
花火にイベント、幼馴染は明日も仕事・・・ってことで
オールは無理!!!!
2時過ぎくらいに、Heyタクシー!と、成増組3人で帰宅しやした。
(私はこの日、幼馴染のおうちにご宿泊)
この道18年のベテラン運ちゃんでしたが、
なにぶん錦糸町界隈を走らせてるのが常でして、、って感じで
池袋以北はちょっと不慣れなご様子。
「安くて早い道でお願いしまーす
」
「若い女子だから、運転手さん、お願いします
」←25歳。許容範囲
・・・女も三人集まると、図々しいの極みですw
ぺちゃくちゃと話し続ける女子どもを乗せ、タクシーは走る・・走る・・・
ふと、あとどれくらいで着くかしら?あれこのドンキはもしや、、
と思い、タクシーの運転手に何気なく聞くワタシ。
「今って、東池袋のあたりですか・・・?」
確認だけど、何気なく聞いたのよ?さりげなくよ??
そしたら。
運転手さん。
「すいません、すいません!ここでメーター止めますから!!!」
って言って、まだ首都高走ってる途中でいきなりメーターストップ。
しかも、ものすごい慌てふためいているご様子。
アタシが恫喝したみたいじゃない!!?
何度も言うけど、さりげなくお上品に聞いただけなのに、
なんなのそのテンパり具合は!!
どんな間違い犯したのか、逆に不安になるわ!!
ぽかーー( ゚д゚)ーーん・・・
としちゃったワタシだけど、
これは、きっと何か道を間違えたのだろう。もしやチャンス??
と鋭く察し ←貧乏節約センサーが素早く反応
「え??なになに??どうしたの??」
と聞いてくる友達に向かって、
「うん、ま、あとでね~」
と、全て分かってますよ?と演じるケチな女。
もはや守銭奴。
わたしも全然分かってないから、聞かないで?
なんて、口が裂けてもいえません。
池袋から成増までも結構あるだろう、と思ったけど。
この後、さらに運ちゃんに悲劇が待ち受けているとは・・・
くだらないハナシなのに後編 に続かせる暇なワタシ。