夜中の2時過ぎに、


金縛り→息苦しい→悪夢→飛び起きる ×3セットをこなし


夜中の3時過ぎに目が覚めて、「初陣 隠蔽捜査3.5」を読了し、


明け方4時過ぎに眠りにつきました。


本日居眠りしながら仕事をしております。


「夕べ、金縛りにあっちゃっいましたー」


と、会社のおにーさん(ってことにしてあげよう)に言ったら

「金縛りなんて霊的なものはない。疲れだ」

と一蹴されました。


・・・目に見えない存在を信じるココロも大事だよ??

(金縛りは決してファンタジーでは御座いませんが)


まぶたの上に目を書きたい。




昨日は、花火大会のお誘いをドスルーされた年下Y氏 とメール。


この人、


メールが、、


エンドレス、、、


しかも、ちょいちょい「脈ナシアピール」してくる・・・



其の壱、 「俺も婚カツ頑張る」宣言


友達の結婚式で、余興DVDと受付を頼まれたワタシ。

「いやー作ってる最中に泣かないようにするわ!」と

メールを入れたら、いきなりこの宣言・・・

「お互い幸せになれるようにガンバロー」と言って、

終わりにしようとしたのに。


其の弐、 「今頃元カノと結婚してたかもな」発言


其の壱の流れで終わらず、なぜか彼の結婚観を聞くハメにw

「俺はきちんとご両親に挨拶して、ちゃんと認めてもらいたいんだよね」

って言われたので、

「でも子供授かったとしたら、それはひとつのきっかけだし

それで幸せになってる夫婦もいるし、いーんじゃね?

ま、普通が一番だけど」

と入れたら ←すでにだいぶ投げやり

「そう考えられてたら今頃・・・」発言はいりましたー 聞いてねーww


其の参、 「グループ旅行なら付き合うよ」提案


其の弐の流れで終わらず、なんだか出会いの場の話に・・・

一人旅を勧められて、オススメの場所まで教えてもらいましたw

「いや、やっぱり一人旅は寂しいので、一緒に行ってくれる恋人探すわw笑」

と入れたら、


「うん、それがいいよ!グループ旅行なら・・・」と提案されました。



めんどくさくなってすでに夜も更けていたので、そこで強制終了汗



正直言って、花火には誘ってみたものの、

そこまで熱を入れていたわけではないの。

1回しか会ったことない人を、一瞬で好きになるのは難しいし。

どっちかーってーとノリに近かったし・・・・・・・


だから、そんなに防波堤メール入れなくていいんだよ???


そもそも脈ナシアピールするくらいなら、

メール入れてこなけりゃいいのに、

なぜか「今日も暑かったね」とか入れてくるし。


てか、そんなに話したいなら、またみんなで飲めばいいのでは・・・


ぶっちゃけ、携帯でメール打つのって、めんどくさい・・・んだ・・・も・・・ん



はーーー





ひとしきり愚痴ったら気が晴れた。



そう、きっと、結局はさ、


メールはいいけど、飲むにまで至らない女ポジション


ってことデショ??


わかってます、わかってます。


でもアタシ、


メールで人生観語るのも、5回までなら耐えるけど、

それ以上ならめんどくさいから飲んで語って?


とか思っちゃう女なので・・・・


たぶん、次語られたときは

「ハイハイ、そんなに語りたいなら飲もう?」

とか言っちゃって、きっと彼には


ヤバイ!また飲みたいって誘われた!!

俺はメールだけでいいのに!


とか誤解されそうでめんどくさ・・・・




そっか、めんどくさくなってきてるんだ、ワタシ。笑


すっきり。