SATCのTVシリーズも無事鑑賞を終え(オームロちゃんアリガト!)、

映画版のⅠが手に入るまで束の間の読書weekすまいる


恋より愛より、読書タイムが幸せって・・・・さみしい??


相も変わらず警察モノにはまってますが、

先日読了したのはコチラ↓


廃墟に乞う/佐々木 譲

¥1,680 Amazon.co.jp


つながりを持った短編集となっていて、読みやすかった。

直木賞受賞してるんだね、コレ。

通勤にもってこい・・・と思ったけど、ハードカバーで重かった。


ぶちょお、早く『初陣 隠蔽捜査 3.5』読み終わってください・・・


綾瀬はるか、かわいいよね~ ←ハナシ飛びすぎ


今読んでるのはコレ↓


デセプション・ポイント〈上〉 (角川文庫)/ダン ブラウン

¥700 Amazon.co.jp


わたし、あんまり海外物って読まないのだけど、

ちゃぴ妹が好きで、貸してくれた。

アメリカのNASAとか国家偵察局とか出てきて、

警察モノと同じくらい、政治モノが好きなワタシには興奮します。

重くなくて読みやすいよね、ダン・ブラウン。



今日も首と右腕が痒い・・・・

右腕は、なんか虫に刺されたみたい・・・・



ダニか?


ダニなのか??


バルサン焚いて、毎週ベッドカバー類を洗濯してるのになぜ!!!


引越したいよ、もう・・・

緑の多いところに引っ込みたいです。

田舎育ちにとっては、観葉植物だけじゃ足りません。


***


今日は、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの鬼才ギタリスト、

アベフトシの命日。


去年のこの日、

彼らの再結成を二度と夢見ることすら叶わないという現実に、

深いカナシミに暮れたことを思い出しました。


輝く宝物のような、ステキな想い出をくれた彼らに敬意を表して。


今日は、タバコをくゆらせながら、彼らの音に埋もれます。