どうにもこうにも暑くて、恋愛意欲が減退気味。
好きな人がいれば、イベント盛りだくさんの楽しい夏。
独り身だと引きこもりになりそうです。
だめだ、だめだ・・・
と思いつつ。
連休はずーーーーっと実家にいて、
なんなら今朝は5時半起きで、そのまま会社に出勤ですよ?
三十路間近の独身女が、こんなに実家に帰ってていいのかしらね。
1日目は、つくばに行って、
ポークジンジャーソテー@SALON DES CENT
しっかりした味つけで、ものすごーくボリューミー
奥に写るチーズハンバーグもうまし! ←こっちのが好きだったw
つくばって、おいしい隠れ家的お店が多いと思う。
こりゃ、開拓し甲斐がありますね。
ちなみに、シェフがスナフキンみたいだった。
マジで。
つくば近郊の人は確認してみてください。味は保証する!
2日目は母とお買い物して、そのままおばあちゃんちでまったり。
娘たち(母と、その双子の妹)から携帯を買い与えられたおばあちゃん。
携帯で遊ぶのはいいけど、
撮った写真が畳ばかりってどういうこと??
畳と新聞とか、畳と伊右衛門とか。
謎です。
肌荒れの原因を「ストレスかなぁ」と言ってみたら、
「ちゃぴにストレスなんかないでしょ」
と、ぴしゃり。
この親にしてこの子アリ。
うちの母の辛口は、間違いなくおばあちゃん譲りです。
3日目は、ようやく家族以外の人と遊びました。
ハナ垂れ小娘のときからのお付き合い。
揃いも揃って皆独身でしたが、、
今度そのうちの一人が結婚することに

うぅ・・・めでたい!!!
しかし、式を3ヵ月後に控えているのにも拘らず
何も決まってないんだよねー・・・・と呑気モード全開の花嫁に
「二次会は?」「料理は?」「受付は?」「余興は?」
と、矢継ぎ早の質問攻め。
「もっと焦らないと、土壇場でバタバタするよ!」と釘刺し。
・・・彼女以外、結婚した経験も、する予定もないのにね。くすっ
耳年増なんてやだわー
う○こみたいな花器が8000円もした・・・
美的センス、ないのかなワタシ。 ↑こういうコト言うからダメなのかな
涼やかで、ほっこり落ち着くカフェでした。
ランチが超うまそうだった。
生レモンスカッシュも、適度な酸味で爽やかでした。
次はここでお昼も食べてみようっと@KENMOKU
その敷地内にいた人懐っこい猫に
地べたに這ってまで群がるアラサー女子(結婚の予定ナシ)
そんなキミらが大好きだ。
実家に帰ると、めっきり健康的な生活を送ってしまう。
花の28歳(枯れ気味とか言わないで?)なのに・・・
BBQや飲み会やデートのお誘いを
全て断ってまで帰ってくるなんて、
このままでいいのか、、と思ったりもしますけど。
寝るときに聞こえるカエルの合唱や
一面に広がる青い空
夏の夕焼けに
五月蝿いくらいのセミの声
やっぱり猫実家が好き。 ←ワタシ犬派


