どうにもこうにも暑くて、恋愛意欲が減退気味。


好きな人がいれば、イベント盛りだくさんの楽しい夏。

独り身だと引きこもりになりそうです。


だめだ、だめだ・・・


と思いつつ。


連休ずーーーーっと実家にいて、

なんなら今朝は5時半起きで、そのまま会社に出勤ですよ?


三十路間近の独身女が、こんなに実家に帰ってていいのかしらね。



1日目は、つくばに行って、

妹&母と、女3人でオシャレカフェで美味しいランチ心

青春(充電)中。  

ポークジンジャーソテー@SALON DES CENT


しっかりした味つけで、ものすごーくボリューミーきら

奥に写るチーズハンバーグもうまし! ←こっちのが好きだったw


つくばって、おいしい隠れ家的お店が多いと思う。

こりゃ、開拓し甲斐がありますね。


ちなみに、シェフがスナフキンみたいだった。


マジで。


つくば近郊の人は確認してみてください。味は保証する!



2日目は母とお買い物して、そのままおばあちゃんちでまったり。


娘たち(母と、その双子の妹)から携帯を買い与えられたおばあちゃん。


携帯で遊ぶのはいいけど、

撮った写真が畳ばかりってどういうこと??


畳と新聞とか、畳と伊右衛門とか。


謎です。


肌荒れの原因を「ストレスかなぁ」と言ってみたら、


「ちゃぴにストレスなんかないでしょ」


と、ぴしゃり。


この親にしてこの子アリ。


うちの母の辛口は、間違いなくおばあちゃん譲りです。



3日目は、ようやく家族以外の人と遊びました。


ハナ垂れ小娘のときからのお付き合い。

揃いも揃って皆独身でしたが、、

今度そのうちの一人が結婚することにハートハート


うぅ・・・めでたい!!!


しかし、式を3ヵ月後に控えているのにも拘らず

何も決まってないんだよねー・・・・と呑気モード全開の花嫁に


「二次会は?」「料理は?」「受付は?」「余興は?」


と、矢継ぎ早の質問攻め。

「もっと焦らないと、土壇場でバタバタするよ!」と釘刺し。


・・・彼女以外、結婚した経験も、する予定もないのにね。くすっ


耳年増なんてやだわー


焼き物で有名な益子の、とあるカフェ&ギャラリー
青春(充電)中。

う○こみたいな花器が8000円もした・・・


美的センス、ないのかなワタシ。 ↑こういうコト言うからダメなのかな


涼やかで、ほっこり落ち着くカフェでした。

ランチが超うまそうだった。

生レモンスカッシュも、適度な酸味で爽やかでした。

次はここでお昼も食べてみようっと@KENMOKU  


その敷地内にいた人懐っこい猫に

地べたに這ってまで群がるアラサー女子(結婚の予定ナシ)

青春(充電)中。


そんなキミらが大好きだ。




実家に帰ると、めっきり健康的な生活を送ってしまう。

花の28歳(枯れ気味とか言わないで?)なのに・・・


BBQや飲み会やデートのお誘いを

全て断ってまで帰ってくるなんて、

このままでいいのか、、と思ったりもしますけど。



寝るときに聞こえるカエルの合唱や

一面に広がる青い空

夏の夕焼けに

五月蝿いくらいのセミの声



やっぱり実家が好き。 ←ワタシ犬派