昨日は、最近一番蜜月を重ねてる女友達Hちゃんと

お芝居@池袋 


早い時間に到着しちゃって最前列。

小劇場だけあって、舞台と客席が近くて、

ぶっちゃけ照れくさかったです・・・


すでに身内の感覚なんだもんー


内容は・・・こういうのって、個人の感覚だからね。。

わたしは最後、「???」が浮かんだけど。

きっと、分かりやすくてライトな芝居がスキなんだわ、ワタシ。


人生で一番濃い片想いをしてた例の先輩K氏 が出演してます。

昨日は2回、噛んでましたw

楽日に向けて、調子アゲアゲ↑↑で頑張ってほしいもんです。


『ON THE WAY HOME』  演出:黒澤世莉(時間堂)

19日までやってるので、ご興味ある方はぜひ。


って、なんでワタシが宣伝してんだろ・・・・ ←回しモン??



そのあと、ふらりと入った焼き鳥屋さんで、

しっとりガールズトーク。


Hちゃんとワタシの現状が、微妙に似ていて。


「好きになれるか分からないメンズからの告白保留中」


って、


選べるような立場じゃないのに保留とか調子乗っててスミマセン


と平にご容赦願いたい状況真っ只中。。。


ワタシは今まで自分から好きになった人としか付き合ったことなくて

彼女は「好きになれるかも」と思って付き合ったことしかなくて。


わたしたち極端だよね、バランスって大事だよね


と、しみじみ、しみじみ。



ちゃ「でも、好きになれるかもって付き合って、Hとかできるの?」

H  「うーん、、その場になれば、なんとかなると思う。1回くらいは」


ちゃ「でも、1回やって『やっぱゴメン』って、超自信なくさない??

    『オレのHはそんなにダメか』って。

   別にそれが原因じゃないのに、結びつけちゃうわー」

H  「そうかもw笑」

ちゃ「ワタシだったら、絶対へこむ・・・


    ワタシ女としての及第点以下ですか!!ヘタですか!!って。


   ホントはそれが原因じゃなくても、トラウマになるw笑」


ほんとにそんな状況になったら、

今まで調子に乗って言ってきた


「特技は床上手なことです」


って台詞、三つ指立てて土下座して撤回しなくちゃ!!!


・・・ま、そんなこと言う女に限って、

夜のテクニックなんて、たいしたことないんですけど。 ←自覚アリ


そんな、淡いピンクな会話も織り交ぜつつ、

ちびちびと酒が進む夜なのでした。


***


今朝の占い、やぎ座120点!恋愛運最高!!

だったけど、


会社終わったらソッコーで実家に帰るワタシ。


120点、意味なし。


このハッピーデー、違う日がよかったな・・・