今朝のニュースで、

「東京はほぼ梅雨明けしたと言ってもいいでしょう」

ってお天気キャスターが言ってました。


すごいイイ天気だもんなー。


しかも今年は暑いらしい・・・


ワタシのおうち。

夏は暑くて茹だるし、冬は寒くて凍えるので

茹だるような暑さを想像して、今からココロが萎えモード。


げんなり。




最近、健康に気を遣いすぎているのではないかと思うほど、

健康的な生活を送る私。


だって・・・・・


会社で受けた健康診断の総合判定、だったんだもん・・・無題


*赤血球の数が基準値より-1 ←これは気にしない

*BMIが17.5で痩せすぎ ←これも気にしない

*尿蛋白が(+) ←コレ!!なに尿蛋白って!!!


しょっく。


なんで?

飲みすぎ?タバコ吸いすぎ??

慌ててwikiってみると、

腎臓の機能が落ちてると蛋白が出ることがあるらしい。


でも、腎臓の判定はAだったワタシ。


ちゅーことは、生理的なものか???

長風呂やストレス、月経前でも出ることがあるみたい。


・・・・うん、きっとそれだ。そうだ、そうだ。


と、一応納得したものの、基本ビビリなワタシ。


健康的な生活は食事から。

ということで、質素な粗食を摂取しましょうと

暇を持て余した休日に作った料理がコレ↓


ひじきとサンマの炊き込みご飯

ひじきと鶏肉の炊き込みご飯

ひじきの煮物

卯の花


・・・ラインナップが昭和!!!


ひじきは友達がくれたのだけど、一気に戻したら増えすぎちゃって。

仕方なしに、2回に分けて炊飯器で作りました。


現在、冷凍庫に大量のおにぎりが・・・・

お弁当にもってこい ←でも飽きる


卯の花は、近所のお豆腐屋さんで40円で売っていて、初挑戦。


これでもか、ってくらい出来ました。


卯の花の上手な活用法募集中。


そのまま食べるには、もう飽きそうです。 ←まだ大量にあるのに、、



ちなみに、その日のランチ。

↓時計回りに、卯の花・ひじきの煮物・サンマとひじきの炊き込みご飯

青春(充電)中。-見事に茶茶茶


見事に茶色の、地味な食卓です。

卯の花と炊き込みご飯が、同じものに見える・・・・・



食事だけでなく、最近は24時前の就寝を心がけてるし。

飲み会でも、お酒は2~3杯くらいにしようとしてるし。



すでに老人のような生活。


覇気、ゼロです。 ←そんな女、イヤだ!!(でもこの生活は好き)



昭和の香り漂う、時代を逆行する女を求めてたんだ!


って奇特な男性、どこかに転がってないの?