今朝のニュースで、
「東京はほぼ梅雨明けしたと言ってもいいでしょう」
ってお天気キャスターが言ってました。
すごいイイ天気だもんなー。
しかも今年は暑いらしい・・・
ワタシのおうち。
夏は暑くて茹だるし、冬は寒くて凍えるので
茹だるような暑さを想像して、今からココロが萎えモード。
げんなり。
最近、健康に気を遣いすぎているのではないかと思うほど、
健康的な生活を送る私。
だって・・・・・
会社で受けた健康診断の総合判定、Cだったんだもん・・・
*赤血球の数が基準値より-1 ←これは気にしない
*BMIが17.5で痩せすぎ ←これも気にしない
*尿蛋白が(+) ←コレ!!なに尿蛋白って!!!
しょっく。
なんで?
飲みすぎ?タバコ吸いすぎ??
慌ててwikiってみると、
腎臓の機能が落ちてると蛋白が出ることがあるらしい。
でも、腎臓の判定はAだったワタシ。
ちゅーことは、生理的なものか???
長風呂やストレス、月経前でも出ることがあるみたい。
・・・・うん、きっとそれだ。そうだ、そうだ。
と、一応納得したものの、基本ビビリなワタシ。
健康的な生活は食事から。
ということで、質素な粗食を摂取しましょうと
暇を持て余した休日に作った料理がコレ↓
ひじきとサンマの炊き込みご飯
ひじきと鶏肉の炊き込みご飯
ひじきの煮物
卯の花
・・・ラインナップが昭和!!!爆
ひじきは友達がくれたのだけど、一気に戻したら増えすぎちゃって。
仕方なしに、2回に分けて炊飯器で作りました。
現在、冷凍庫に大量のおにぎりが・・・・
お弁当にもってこい ←でも飽きる
卯の花は、近所のお豆腐屋さんで40円で売っていて、初挑戦。
これでもか、ってくらい出来ました。
卯の花の上手な活用法募集中。
そのまま食べるには、もう飽きそうです。 ←まだ大量にあるのに、、
ちなみに、その日のランチ。
↓時計回りに、卯の花・ひじきの煮物・サンマとひじきの炊き込みご飯
見事に茶色の、地味な食卓です。
卯の花と炊き込みご飯が、同じものに見える・・・・・
食事だけでなく、最近は24時前の就寝を心がけてるし。
飲み会でも、お酒は2~3杯くらいにしようとしてるし。
すでに老人のような生活。
覇気、ゼロです。 ←そんな女、イヤだ!!(でもこの生活は好き)
昭和の香り漂う、時代を逆行する女を求めてたんだ!
って奇特な男性、どこかに転がってないの?
