先日のお休みに、急遽思い立って始めた模様替え。
この部屋に足りないもの・・・・
それはグリーン!!!
ってことで、近所のお花屋さんで
テーブルヤシとパキラご購入。
値引き交渉だってできるの(30円まけてもらった。しょぼ)
ひとりで。
あと、生花欲しいけど、いちいち買い換えるお金ないし
造花でいっか、っつーことで、ダリアとガーベラの造花購入@100均
ついでに、床に直置きしてた化粧品BOXとか棚にまとめようと思い
近所のスーパーでカラーBOX購入。
5キロのカラーBOX、重かったけどさ、家まで歩いて運んだよ。
ひとりで。
重いし暑いし、
途中で髪の毛のピン外れてザンバラ頭になったけど
それどころじゃないし!!
組み立てもでできたもんね。
ひとりで。
ネジとドライバーさえあればこっちのもんです。
26型のアナログのテレビだって動かせたし、
そのテレビを間違って、DVDプレーヤーのコンセントの上に載せたら
いきなりコードがショートして、
バチン!!!
って火花が飛んで、火事になるかと思ったわ?
ベッド焦げちゃったわ?
慌てて濡れタオルでベッド拭いてるときに、
友達に借りてたDVDが壊れたプレーヤーの中に入ってることに気付いて
そのプレーヤー分解して、無事DVDを救出しました。
ひとりで。
重いもの運ぶのも
家具組み立てるのも
壊れたプレーヤー分解するのも
昔はダーリンの仕事だったのに・・・・
強くなったなぁ、ワタシ。
満足のいく模様替えを終え、無駄にムーディーな部屋で
ちょっとお酒を嗜みながら映画鑑賞。
ひとりで。
・・・・・もうそろそろ、ひとりはお腹イッパイです。