先日のお休みに、急遽思い立って始めた模様替え。


この部屋に足りないもの・・・・


それはグリーン!!!


ってことで、近所のお花屋さんで

テーブルヤシとパキラご購入。

値引き交渉だってできるの(30円まけてもらった。しょぼ)


ひとりで。


あと、生花欲しいけど、いちいち買い換えるお金ないし

造花でいっか、っつーことで、ダリアとガーベラの造花購入@100均


ついでに、床に直置きしてた化粧品BOXとか棚にまとめようと思い

近所のスーパーでカラーBOX購入。


5キロのカラーBOX、重かったけどさ、家まで歩いて運んだよ。


ひとりで。


重いし暑いし、

途中で髪の毛のピン外れてザンバラ頭になったけど

それどころじゃないし!!


組み立てもでできたもんね。


ひとりで。


ネジとドライバーさえあればこっちのもんです。


26型のアナログのテレビだって動かせたし、

そのテレビを間違って、DVDプレーヤーのコンセントの上に載せたら

いきなりコードがショートして、


バチン!!!


って火花が飛んで、火事になるかと思ったわ?

ベッド焦げちゃったわ?


慌てて濡れタオルでベッド拭いてるときに、

友達に借りてたDVDが壊れたプレーヤーの中に入ってることに気付いて

そのプレーヤー分解して、無事DVDを救出しました。


ひとりで。



重いもの運ぶのも

家具組み立てるのも

壊れたプレーヤー分解するのも


昔はダーリンの仕事だったのに・・・・


強くなったなぁ、ワタシ。


満足のいく模様替えを終え、無駄にムーディーな部屋で

ちょっとお酒を嗜みながら映画鑑賞。


ひとりで。



・・・・・もうそろそろ、ひとりはお腹イッパイです。