ブログ、放置してました・・・・・・


てか、書ける心境じゃなかった。


なぜなら、




顔が痒くて気が狂いそうだったから!!!



木曜日、ものすごく痒くて痒くて、

今まで生きてきた中で、ありえないくらいの最悪の肌荒れ。

Tゾーンが赤くただれてしまい、アイスノンが手放せない状況に!


金曜、涙をこらえて皮膚科へ行くと。


脂漏性皮膚炎と診断されました・・・・


ガビーン。


なにそれ。


・・・脂の漏れる女??


すっごいイヤな響きじゃない?


脂の漏れる女。

脂の漏れる女。


なんか、呪いの言葉みたい。


呪詛呪詛!!!!



もう、悲しくて切なくて、人目を避けるように生きていくしかないの?

と、テンションがた落ちで、実家に緊急帰省!!!


金曜に予定していた たこ焼きパーティーも

日曜に予定していた ご近所飲み会も

火曜に予定していた メキシカンデートも

水曜に予定していた オイスターバーデートも


全てキャンセル!!!!!

全部(違う)メンズが絡んでたのに!!!!


でも、それどころじゃないって。

こんな顔では、合コンにすらいけません。


おかーさーーーん・・・・・


こんなとき、実家が近くて本当に良かったw

やっぱり安心しますものねー

家族のあったかさが身に染みました。



抗生物質とステロイドが効いたせいか、

本日、なんとか人目に触れても不快感を与えない程度に回復。


よかった、、

心からよかった、、

アイスノンを手放せて、痒みから解放されて、ホントよかった。


ちなみに、皮膚科の女医さん曰く。


「暴飲暴食、睡眠不足、ストレス、気候。色んな要素が重なって出る」と。

「20代後半から30代に多い」と。


悲しいことに、一度発症すると、完治まで長いお付き合いが必要らしい。

(そもそも完治はないみたい)


規則正しい食生活に睡眠。

これが大事だそうで。


お酒も、控えることにしました。

とりあえず、おうち独り飲みは休止決定。 ←切ないしね(楽しいけど)


タバコも・・・・・ね。

やめないと、やめないと、と思いつつ。 ←3度目の正直で禁煙できるか・・・

 


「ココロや格好は若くとも、カラダは正直に20代後半。

いつまでも若いつもりじゃ痛い目に合うってコトね」


ママンの一言が、グッサーとココロに突き刺さった、そんな週末でした。

でも、実家に帰って本当によかった・・・

ありがと、ママン。


早くデコの赤みがスッカリ消えますように。