ブログ、放置してました・・・・・・
てか、書ける心境じゃなかった。
なぜなら、
顔が痒くて気が狂いそうだったから!!!
木曜日、ものすごく痒くて痒くて、
今まで生きてきた中で、ありえないくらいの最悪の肌荒れ。
Tゾーンが赤くただれてしまい、アイスノンが手放せない状況に!
金曜、涙をこらえて皮膚科へ行くと。
脂漏性皮膚炎と診断されました・・・・
ガビーン。
なにそれ。
・・・脂の漏れる女??
すっごいイヤな響きじゃない?
脂の漏れる女。
脂の漏れる女。
なんか、呪いの言葉みたい。
呪詛よ呪詛!!!!
もう、悲しくて切なくて、人目を避けるように生きていくしかないの?
と、テンションがた落ちで、実家に緊急帰省!!!
金曜に予定していた たこ焼きパーティーも
日曜に予定していた ご近所飲み会も
火曜に予定していた メキシカンデートも
水曜に予定していた オイスターバーデートも
全てキャンセル!!!!!
全部(違う)メンズが絡んでたのに!!!!
でも、それどころじゃないって。
こんな顔では、合コンにすらいけません。
おかーさーーーん・・・・・
こんなとき、実家が近くて本当に良かったw
やっぱり安心しますものねー
家族のあったかさが身に染みました。
抗生物質とステロイドが効いたせいか、
本日、なんとか人目に触れても不快感を与えない程度に回復。
よかった、、
心からよかった、、
アイスノンを手放せて、痒みから解放されて、ホントよかった。
ちなみに、皮膚科の女医さん曰く。
「暴飲暴食、睡眠不足、ストレス、気候。色んな要素が重なって出る」と。
「20代後半から30代に多い」と。
悲しいことに、一度発症すると、完治まで長いお付き合いが必要らしい。
(そもそも完治はないみたい)
規則正しい食生活に睡眠。
これが大事だそうで。
お酒も、控えることにしました。
とりあえず、おうち独り飲みは休止決定。 ←切ないしね(楽しいけど)
タバコも・・・・・ね。
やめないと、やめないと、と思いつつ。 ←3度目の正直で禁煙できるか・・・
「ココロや格好は若くとも、カラダは正直に20代後半。
いつまでも若いつもりじゃ痛い目に合うってコトね」
ママンの一言が、グッサーとココロに突き刺さった、そんな週末でした。
でも、実家に帰って本当によかった・・・
ありがと、ママン。
早くデコの赤みがスッカリ消えますように。