昨日は、あまりに仕事がなくて
ひたすら都市伝説について調べてた暇な女です。
給料泥棒って言わないで?
桃の天然水の呪い が怖いので、
ガーン とか
ひょえ~ とか
普段から擬音語を多用して、時代に取り残されてる私ですが
ヒューヒュー
だけは絶対に使うのを止めようと決めました。
今日はこれから
THE 掃除 !!!
意味のないTHEを付けなくてはならないほど
気合入ってます。
アニマル浜口にも負ける気がしません。
いまからやること。
客用布団を干す
シーツ・カバー・毛布類の洗濯
クーラーのフィルターの掃除
そして。
人生初、バルサンを焚く!!! ←最重要課題
きちんとこまめに掃除してるのに・・・
ダニに食われた模様。
顔に引き続き、カラダがかゆい。
28歳にもなって、人生初、ダニに食われた!!!
係りつけ(にする予定)の皮膚科の女医さんに
「でも、掃除するし、洗濯もこまめにするんですけど」
と必死で自己弁護したけど、
「この時期のダニは、クーラーからも侵入します」と一喝。
盲点!!!
クーラーのフィルター・・・・・
実は掃除したことが人生で数えるくらいしかない私。
実家では、パパンの役割だったんだもん。
ぶっちゃけます。
人生2回目です。
去年も一昨年も、恋人の家に入り浸りで
あんまり家に寄り付かなかったからさ、、 ←社会人失格?
入居3年目にして、初のフィルター掃除。
恐ろしいので、長袖長ズボン+マスク+手袋して臨みます。
何も出てきませんように・・・・・・
戦々恐々とはまさにこのこと。
なにこれ?今日も絶対に負けられない戦い? ←しつこい
ちなみにバルサン焚いている間は家に居られないのね。
所要時間、2~3時間。
これは、、仕方ないな。
マンガ喫茶に行くしかないかな ←心なしかウキウキ
今日こそは、気分的に安眠できるはずです。