昨日は、あまりに仕事がなくて


ひたすら都市伝説について調べてた暇な女です。


給料泥棒って言わないで?


桃の天然水の呪い が怖いので、


ガーン とか

ひょえ~ とか


普段から擬音語を多用して、時代に取り残されてる私ですが


ヒューヒュー


だけは絶対に使うのを止めようと決めました。




今日はこれから


THE 掃除 !!!


意味のないTHEを付けなくてはならないほど

気合入ってます。


アニマル浜口にも負ける気がしません。


いまからやること。


客用布団を干す

シーツ・カバー・毛布類の洗濯

クーラーのフィルターの掃除


そして。


人生初、バルサンを焚く!!! ←最重要課題



きちんとこまめに掃除してるのに・・・


ダニに食われた模様。


顔に引き続き、カラダがかゆい。


28歳にもなって、人生初、ダニに食われた!!!


係りつけ(にする予定)の皮膚科の女医さんに

「でも、掃除するし、洗濯もこまめにするんですけど」

と必死で自己弁護したけど、


「この時期のダニは、クーラーからも侵入します」と一喝。


盲点!!!


クーラーのフィルター・・・・・

実は掃除したことが人生で数えるくらいしかない私。

実家では、パパンの役割だったんだもん。


ぶっちゃけます。

人生2回目です。


去年も一昨年も、恋人の家に入り浸りで

あんまり家に寄り付かなかったからさ、、 ←社会人失格?


入居3年目にして、初のフィルター掃除。


恐ろしいので、長袖長ズボン+マスク+手袋して臨みます。


何も出てきませんように・・・・・・


戦々恐々とはまさにこのこと。


なにこれ?今日も絶対に負けられない戦い? ←しつこい


ちなみにバルサン焚いている間は家に居られないのね。


所要時間、2~3時間。


これは、、仕方ないな。

マンガ喫茶に行くしかないかな ←心なしかウキウキ


今日こそは、気分的に安眠できるはずです。