先日、臨月のお友達がご実家に里帰りされてるってことで
彼女の実家に遊びに言っちゃいました@名古屋!!
わたし、名古屋初上陸
新幹線やクルマで通過したことはあっても、
ちゃんと降り立ったことなかったので、わくわくするってもんです。
目的は、、
食べ物!!!! ←食い意地だけで生きてます
名古屋といえば、
ひつまぶしに手羽先に味噌カツにきしめんにモーニング!
諸々、数え切れないくらいの名物があるからね~
節約貧乏OLのワタシ。
もちろん往復手段は
バス!!
ぶっちゃけ、バスに乗ってた時間のが長かったんじゃねーの?
ってくらい長かった。
でもちびっ子なので、エコノミー症候群とは縁知らずの模様。
15時くらいに名古屋について、早速きしめんを食す。
@よしだ麺直営店 エスカ店 にて「ゴマ酢」のきしめん
冷やし中華みたいで美味しかったよ。
で、そのあと、熱田神宮へ行き、
マイナスイオンでエネルギーチャージ!!
熱田神宮の手水舎の近くには大楠があるのですが、
そこには蛇が棲んでいるとのコト。
偶然にもおうちから顔を覗かせてるヘビ様に遭遇!
いいことあるかしら。
熱田神宮、いい!!
新緑と、ヒノキの香りが融合して、リラックス度120%
ご本殿、新しかったようだけど、建て替えでもしたのかな。
その日は大安だったので、結婚式もやってたのー。
白無垢、ステキ!!!
と興奮して、自分の結婚式の妄想をする痛い28歳。
だけどワタシが着たら、三頭身のアニメキャラ間違いなし。
バランスとれず、頭から転びそうなので妄想の中ですら却下。
んで、スタバでお茶してガールズトークしてたら、
あっというまに薄暮の空で、彼女の実家へお邪魔することに。
ステキであったかいご家族に囲まれて、
ママさん特製の味噌カツを堪能。
夜、寝る前にお庭で一服させてもらったら、
なんと光り輝く蛍が一匹。
今年初!!
神社のヘビ様に蛍まで見ることが出来て、
なんだかいいことあるんじゃないの!!
とドキドキして眠りに付いた一日目の夜でした。
