先日、臨月のお友達がご実家に里帰りされてるってことで

彼女の実家に遊びに言っちゃいました@名古屋!!


わたし、名古屋初上陸ハート


新幹線やクルマで通過したことはあっても、

ちゃんと降り立ったことなかったので、わくわくするってもんです。


目的は、、



食べ物!!!! ←食い意地だけで生きてます



名古屋といえば、

ひつまぶし手羽先味噌カツきしめんモーニング

諸々、数え切れないくらいの名物があるからね~


節約貧乏OLのワタシ。

もちろん往復手段は


バス!!


ぶっちゃけ、バスに乗ってた時間のが長かったんじゃねーの?

ってくらい長かった。

でもちびっ子なので、エコノミー症候群とは縁知らずの模様。


15時くらいに名古屋について、早速きしめんを食す。

よしだ麺直営店 エスカ店 にて「ゴマ酢」のきしめん

冷やし中華みたいで美味しかったよ。


で、そのあと、熱田神宮へ行き、

マイナスイオンでエネルギーチャージ!!


熱田神宮の手水舎の近くには大楠があるのですが、

そこには蛇が棲んでいるとのコト。

偶然にもおうちから顔を覗かせてるヘビ様に遭遇!

いいことあるかしら。


青春(充電)中。 見づらいな・・・

熱田神宮、いい!!

新緑と、ヒノキの香りが融合して、リラックス度120%きらきら!!

ご本殿、新しかったようだけど、建て替えでもしたのかな。


その日は大安だったので、結婚式もやってたのー。


白無垢、ステキ!!!


と興奮して、自分の結婚式の妄想をする痛い28歳。

だけどワタシが着たら、三頭身のアニメキャラ間違いなし。

バランスとれず、頭から転びそうなので妄想の中ですら却下。


んで、スタバでお茶してガールズトークしてたら、

あっというまに薄暮の空で、彼女の実家へお邪魔することに。


ステキであったかいご家族に囲まれて、

ママさん特製の味噌カツを堪能。


夜、寝る前にお庭で一服させてもらったら、

なんと光り輝くが一匹。


今年初!!

神社のヘビ様に蛍まで見ることが出来て、

なんだかいいことあるんじゃないの!!


とドキドキして眠りに付いた一日目の夜でした。