2日目の朝。
昨日歩きすぎたのか、ちょっと不調そうな臨月のお友達。
無理させたくないので、ご家族とモーニング食べて解散することに!
名古屋といえばモーニング!!外せません。
すっごい混んでた。
わたしたちが出るときは、並んでたもん・・・
朝なのに、並ぶってすごいよね。
これに追加で小倉トースト食べた!うまし。
友達ご一家とは、ここで解散。
元気な御子を産んでおくれよ~と手を振ってお別れ。。。
さてと。
名古屋初上陸組のワタシと、友人Hチャン。
とりあえず名古屋といえば、名古屋城だろ。
1階から階段で全フロア見学して、
帰りにエレベーターで降りたら、
同乗してたインド人観光客らしきおじさんに、
「キミ、いくつ??」と笑顔で尋ねられた。
やだ!アタシ若作りしてる??それともおじさん、惚れちゃった??
とか思って、しおらしく「28歳です」と答えたら ←ウザイ
「若いんだから、階段で降りなきゃダメでしょ?ダメだな~」
って怒られました。
・・・いいじゃん!!
「名古屋おもてなし武将隊」 が見たかったんだもん!!
時間なかったんだもん!!
ここ日本だもん!文明の利器使って何が悪い!!
と思ったけど、国際問題に発展するのを恐れたワタシは
「は・・・Have a good trip・・・」
と一言残して去ったとさ。 ←Noと言えない日本人
そんなこんなで、ランチタイム。
友達に教えてもらったお店に向かう二人。
今度はエスカに入ってるひつまぶしのお店「備長 」
けっこう、うなぎがカリっとしてるのね~
個人的には静岡で食べたひつまぶしには敵わなかったけど
なかなかのお味でした! ←静岡の店名忘れちゃった、、
で、テキトーにお土産見てぶらぶらして、 ←金欠で何も買えず、、
「一服したくね??」と入ったのが、これまたエスカの「コメダ珈琲店 」
@コメダ珈琲 カップかわゆい![]()
あれ?
なんだか私たち、エスカでしか食べてなかったのね。
なんて無難な観光客!!
でも、おいしかったし、いいの。
初の名古屋。
食文化の素晴らしさを堪能・・・し尽くすことはできなかったけど
(名古屋おいしいもの多すぎ)
楽しい思い出がまたひとつ増えました。
よかった、よかった!!



