2日目の朝。


昨日歩きすぎたのか、ちょっと不調そうな臨月のお友達。

無理させたくないので、ご家族とモーニング食べて解散することに!


名古屋といえばモーニング!!外せません。

すっごい混んでた。

わたしたちが出るときは、並んでたもん・・・

朝なのに、並ぶってすごいよね。


青春(充電)中。-モーニング♪  

これに追加で小倉トースト食べた!うまし。


友達ご一家とは、ここで解散。

元気な御子を産んでおくれよ~と手を振ってお別れ。。。


さてと。


名古屋初上陸組のワタシと、友人Hチャン。


とりあえず名古屋といえば、名古屋城だろ。


ということで、向かいました~ジャン!!
青春(充電)中。-名古屋城  ご立派!


1階から階段で全フロア見学して、

帰りにエレベーターで降りたら、

同乗してたインド人観光客らしきおじさんに、


「キミ、いくつ??」と笑顔で尋ねられた。


やだ!アタシ若作りしてる??それともおじさん、惚れちゃった??


とか思って、しおらしく「28歳です」と答えたら ←ウザイ



「若いんだから、階段で降りなきゃダメでしょ?ダメだな~」


って怒られました



・・・いいじゃん!!

「名古屋おもてなし武将隊」 が見たかったんだもん!!

時間なかったんだもん!!

ここ日本だもん!文明の利器使って何が悪い!!


と思ったけど、国際問題に発展するのを恐れたワタシは


「は・・・Have a good trip・・・」


と一言残して去ったとさ。 ←Noと言えない日本人



そんなこんなで、ランチタイム。

友達に教えてもらったお店に向かう二人。


今度はエスカに入ってるひつまぶしのお店「備長

けっこう、うなぎがカリっとしてるのね~

個人的には静岡で食べたひつまぶしには敵わなかったけど

なかなかのお味でした! ←静岡の店名忘れちゃった、、


青春(充電)中。-ひつまぶし♪


で、テキトーにお土産見てぶらぶらして、 ←金欠で何も買えず、、


「一服したくね??」と入ったのが、これまたエスカの「コメダ珈琲店

青春(充電)中。-コメダ珈琲

@コメダ珈琲 カップかわゆい心


あれ?

なんだか私たち、エスカでしか食べてなかったのね。

なんて無難な観光客!!

でも、おいしかったし、いいの。



初の名古屋。

食文化の素晴らしさを堪能・・・し尽くすことはできなかったけど

(名古屋おいしいもの多すぎ)

楽しい思い出がまたひとつ増えました。


よかった、よかった!!