昨日の雨から一転、なんていい天気。

心も晴れるってもんですありがちなキラキラ



さてさて、日曜は久々の(でもないか?)合コーーン!!してきました。


幹事は、以前六本木合コン で知り合った、某エネルギー系男子。


合コン直後に一度お誘いがあったんだけど、

予定が合わずスルーしていたら、今度は飲み会のお誘い。


・・・正直、まったく記憶に御座いませんでしたけど???


印象が薄いってことは、


そんなに話してないけど、きっと癖のない人に違いない


と、得意のポジティブ解釈でOKしてみた。


記憶になかった幹事のWくん、

2回目とは思えない気さくなノリで、なかなかの好スタート。


というより、その前に行った合コンが、

「コレはないわ」というシロモノだったので、普通の面子で一安心。

(自分棚上げ&激しく上から目線だけど、ホントに最低だった)


会話もそこそこ盛り上がり、

自己紹介にチャチャ入れながら、笑って過ごした3時間。


なんと、6人中4人がB型(内男2名)ということが発覚!!


どうしてもヴァヴ男 を思い出してしまい、

先入観で「B型の男子は無理」って思ってたんだけど、

それは全てのB型男子に失礼ってもんですね。

(B型の女子は大好きなんだけど)


てか、わたし、B型男子からB型っぽいって言われたんだけど。


・・・合コンで「B型っぽいよね?」って褒め言葉なの?



そんなこんなで、和やかに会も終了したんだけど、



コレと言ったネタが全然ないのが悔やまれるわ



とか思っちゃうあたり、私の合コンの目的に激しく疑問を感じます。



その後、幹事のWくんからメールがきました。

「楽しかった!愉快なメンバー集めてくれてありがとう。好い人いたかな?」


  ・

  ・

  ・


愉快?


あれ?


私たち。


またトキメキではなく、笑いを提供しちゃったわけですか、そうですか。


「好い人」のくだりに対して、


「合コンで付き合ったことないから、この人!ってのは

 まだわかんなかったけど、また遊びたいな♪と思ったよ~」


と、正直に返答し、「Wくんは好い人いた??」と付け加えたんだけど。



返答なし!!!!



あんなに楽しく盛り上がったじゃない!!!?


こ、これってさ、


① Wくんからのメールに対する返答ミス

② 単純に好い人がいなくて返答スルー

③ そもそも、笑いで盛り上がる合コンスタイルが間違ってる

④ その他


のどれに当てはまるの!!??


来月は4件の合コンが控えてるのです。

この難題をクリアにして次に臨まないと、

ワタシ、ただの合コン貧乏になるわ・・・?



頼みます、誰か教えて!! ←必死