昨晩の自炊メモ。
鶏とキノコのクリームパスタと、春キャベツと新玉ねぎのコンソメスープ。
なんか、全然美味しそうに見えない写真だな。
そうだ、携帯が悪いんだ。
あと、うちの照明が白熱灯なのがいけないんだ。
(認めよう 自分の腕の せいだって/ちゃぴ子、心の俳句)
実は、生まれて初めてクリームパスタを作ってみまちた。
クリームソース作るのめんどくさそうで、ずっと敬遠・・・。 ←完全イメージ
ところが!
いつも参考にしているこころんさん のブログの中で
簡単な作り方があり、初挑戦! ←その記事、探せなくてごめん
初めてのクリームパスタにしては、成功・・・か?
塩気がちょっと足りなかったかな
低脂肪乳で作ったからコクが足りないかも
様々な課題はあるものの、おおむね成功と位置づけます。
料理は、ホント実験です。
文系なワタシだけど、実験はおもしろい。
メモおしまい。
それにしても、恋人と別れてから
ものすごい自炊するようになったなぁ・・・
料理のバリエーションが増えました。
お腹すいた。
あと15分でランチ!!!
