昨晩の自炊メモ。


鶏とキノコのクリームパスタと、春キャベツと新玉ねぎのコンソメスープ。


青春(充電)中。-クリームパスタ


なんか、全然美味しそうに見えない写真だな。


そうだ、携帯が悪いんだ。

あと、うちの照明が白熱灯なのがいけないんだ。 


(認めよう 自分の腕の せいだって/ちゃぴ子、心の俳句)



実は、生まれて初めてクリームパスタを作ってみまちた。


クリームソース作るのめんどくさそうで、ずっと敬遠・・・。 ←完全イメージ


ところが!


いつも参考にしているこころんさん のブログの中で

簡単な作り方があり、初挑戦! ←その記事、探せなくてごめん


初めてのクリームパスタにしては、成功・・・か?


塩気がちょっと足りなかったかな

低脂肪乳で作ったからコクが足りないかも


様々な課題はあるものの、おおむね成功と位置づけます。
料理は、ホント実験です。


文系なワタシだけど、実験はおもしろい。


メモおしまい。


それにしても、恋人と別れてから

ものすごい自炊するようになったなぁ・・・

料理のバリエーションが増えました。


お腹すいた。

あと15分でランチ!!!