仕事そっちのけで、今日はとことん歯科矯正について調べる。 ←おい



実はわたし。


出っ歯です!!!


立派にそびえたつ前歯二本。

引っ込め日本、、じゃなくて引っ込め二本という新党を旗揚げしたいくらい。


たれ目で2本の前歯が出ていたら、

そりゃぁガチャピンってあだ名が付くのも納得ですよ、奥さん。


高校時代、母から

「歯科矯正する??」って言われたのに、


充電する暇もないくらいうら若き青春真っ只中の乙女だった私、


「あんな金具つけて笑えるわけないじゃん!!」


と速やかにお断りしてしまったことを、今更ながら激しく悔やまれます。


なぜ、今、こんなにも乱れるココロ。


それは、同じように婚活真っ只中の友人Mが、

「歯科矯正、始めました!」と

初夏の「冷やし中華、始めました」並みに

清涼感たっぷりの爽やかな笑顔で報告してきたから。


それから自分も前歯が気になって気になって、、、


指で押したりしてみるけど ←あほ

そんなんじゃ、びくともしねーわな、そらそーだ。


たとえば結婚式・・・(妄想中)。

ハレの日を迎えて、満面の笑みを湛える私。


でも、、、出っ歯が気になって笑えない!笑みが引きつる!!


あぁ、やっぱりしたい。

好きな人が出来たかのように、

今日は歯科矯正が気になって仕方ない。


・・・これは、もう、? ←重ね重ねあほ


でも。


そこに立ちはだかる、


お金の問題!!!!!


エベレストより高く、日本海溝より深い、料金の問題。


貧乏OLには、前歯矯正という夢を見ることもできないの??


この2本だけ何とかしてくれれば、あとは我慢するのに・・・・・


はぁ~~~~~


宝くじ100万円当たったら、

テレビ買いたいとか、デジタル一眼レフ買いたいとか、

引っ越したいとか、旅行したいとかワガママ言いません。


神様、わたしに100万円ください!! ←100%ワガママ


やっぱり、今更ながら後悔。

高校時代に「うん」と即答しておけば、

私の懐は痛まなかったのに・・・・・くっ。 ←完全に親不孝