仕事そっちのけで、今日はとことん歯科矯正について調べる。 ←おい
実はわたし。
出っ歯です!!!
立派にそびえたつ前歯二本。
引っ込め日本、、じゃなくて引っ込め二本という新党を旗揚げしたいくらい。
たれ目で2本の前歯が出ていたら、
そりゃぁガチャピンってあだ名が付くのも納得ですよ、奥さん。
高校時代、母から
「歯科矯正する??」って言われたのに、
充電する暇もないくらいうら若き青春真っ只中の乙女だった私、
「あんな金具つけて笑えるわけないじゃん!!」
と速やかにお断りしてしまったことを、今更ながら激しく悔やまれます。
なぜ、今、こんなにも乱れるココロ。
それは、同じように婚活真っ只中の友人Mが、
「歯科矯正、始めました!」と
初夏の「冷やし中華、始めました」並みに
清涼感たっぷりの爽やかな笑顔で報告してきたから。
それから自分も前歯が気になって気になって、、、
指で押したりしてみるけど ←あほ
そんなんじゃ、びくともしねーわな、そらそーだ。
たとえば結婚式・・・(妄想中)。
ハレの日を迎えて、満面の笑みを湛える私。
でも、、、出っ歯が気になって笑えない!笑みが引きつる!!
あぁ、やっぱりしたい。
好きな人が出来たかのように、
今日は歯科矯正が気になって仕方ない。
・・・これは、もう、恋? ←重ね重ねあほ
でも。
そこに立ちはだかる、
お金の問題!!!!!
エベレストより高く、日本海溝より深い、料金の問題。
貧乏OLには、前歯矯正という夢を見ることもできないの??
この2本だけ何とかしてくれれば、あとは我慢するのに・・・・・
はぁ~~~~~
宝くじ100万円当たったら、
テレビ買いたいとか、デジタル一眼レフ買いたいとか、
引っ越したいとか、旅行したいとかワガママ言いません。
神様、わたしに100万円ください!! ←100%ワガママ
やっぱり、今更ながら後悔。
高校時代に「うん」と即答しておけば、
私の懐は痛まなかったのに・・・・・くっ。 ←完全に親不孝