・・・寒くない?


昨日のあのピーカン天気に騙された!!!


うっかり衣替えしちゃって、着る服ありません。


あの時間を返せっっ!!!



とまぁ、こんな移ろいゆく天気をよそ目に

ヒトリラク前線が停滞中のわたし。


一足先に梅雨前線に覆われたかのように

ジメッとした土日を過ごしてしまいました。


って、そんなシミッタレタ話はどうでもよくて、、


金曜は大学時代の女子友とサシ飲み@渋谷


いやー。

楽しいね、ガルトー。

店内に桜(本物)があって、なんちゃってお花見も満喫。


恋が始まりそうな予感をはらむ、彼女の笑顔は輝いておりました。


眩しくて

艶やかで ←肌もきれいだった

きらめいて


目が潰れそう!!!!


でも恋の芽は潰さないでほしい。


近況報告ということで、

「恋がなんだかわからない!生まれて初めて一人が楽しい!」

と嘆くわたしに、


「その言葉が、ちゃぴの口から出るなんて信じられない!!」


と、驚愕する友達。


そらそーだ。笑


今まで常に恋してて、

片想い選手権でもぶっちぎりNo.1で ←両想い選手権がいい

主食は恋ノチカラです!!!


ってなくらい、常に恋愛と隣り合わせだった大学時代。


タイムマシンに乗れたなら、あのときの私に

「恋ってなんですか?そのエネルギーはどこからくるのですか?」

とご教示願いたいよホントマジで。



「石油が有限資源で枯れるように、

わたしの原油(=恋愛パワー)は枯渇したみたいだよ」


そう。

あんなに輝きを放ってた恋愛ライフ(片想い含む)・・・


永遠には続かない。

きっと、わたしの「恋したい欲」は枯れてしまったのだわ!!


でも、彼女は言った。


「石油じゃなくソーラー電力なの!今は充電中だよ!!」


はっ・・・・・・・


そうだった。

恋ができないんじゃない、恋したくないわけじゃない。

単なる充電中だったんだ、私。


まさにこのブログのタイトル通り!!


原点回帰。

大事な女友達と話すと、忘れていた大切なことを思い出させてくれる。


今は、充電中。

次の恋愛に進むために、自分磨きを頑張るときなんだわ。

恋に恋焦がれず、心に余裕を持って、

いつか現れる誰かにとって、恥ずかしくない自分になろう。


改めて、女子友の素晴らしさを噛み締めた夜でした。


 ・

 ・

 ・


自分磨きとか、頑張るとか誓ったくせに

土曜日、マン喫に9時間滞在したことはまた別のお話。 ←おい


「早めの5月病は、4月中に完治させること。」

そう彼女と約束をしたのでした・・・・


がんばりまふ。