・・・寒くない?
昨日のあのピーカン天気に騙された!!!
うっかり衣替えしちゃって、着る服ありません。
あの時間を返せっっ!!!
とまぁ、こんな移ろいゆく天気をよそ目に
ヒトリラク前線が停滞中のわたし。
一足先に梅雨前線に覆われたかのように
ジメッとした土日を過ごしてしまいました。
って、そんなシミッタレタ話はどうでもよくて、、
金曜は大学時代の女子友とサシ飲み@渋谷
いやー。
楽しいね、ガルトー。
店内に桜(本物)があって、なんちゃってお花見も満喫。
恋が始まりそうな予感をはらむ、彼女の笑顔は輝いておりました。
眩しくて
艶やかで ←肌もきれいだった
きらめいて
目が潰れそう!!!!
でも恋の芽は潰さないでほしい。
近況報告ということで、
「恋がなんだかわからない!生まれて初めて一人が楽しい!」
と嘆くわたしに、
「その言葉が、ちゃぴの口から出るなんて信じられない!!」
と、驚愕する友達。
そらそーだ。笑
今まで常に恋してて、
片想い選手権でもぶっちぎりNo.1で ←両想い選手権がいい
主食は恋ノチカラです!!!
ってなくらい、常に恋愛と隣り合わせだった大学時代。
タイムマシンに乗れたなら、あのときの私に
「恋ってなんですか?そのエネルギーはどこからくるのですか?」
とご教示願いたいよホントマジで。
「石油が有限資源で枯れるように、
わたしの原油(=恋愛パワー)は枯渇したみたいだよ」
そう。
あんなに輝きを放ってた恋愛ライフ(片想い含む)・・・
永遠には続かない。
きっと、わたしの「恋したい欲」は枯れてしまったのだわ!!
でも、彼女は言った。
「石油じゃなくソーラー電力なの!今は充電中だよ!!」
はっ・・・・・・・
そうだった。
恋ができないんじゃない、恋したくないわけじゃない。
単なる充電中だったんだ、私。
まさにこのブログのタイトル通り!!笑
原点回帰。
大事な女友達と話すと、忘れていた大切なことを思い出させてくれる。
今は、充電中。
次の恋愛に進むために、自分磨きを頑張るときなんだわ。
恋に恋焦がれず、心に余裕を持って、
いつか現れる誰かにとって、恥ずかしくない自分になろう。
改めて、女子友の素晴らしさを噛み締めた夜でした。
・
・
・
自分磨きとか、頑張るとか誓ったくせに
土曜日、マン喫に9時間滞在したことはまた別のお話。 ←おい
「早めの5月病は、4月中に完治させること。」
そう彼女と約束をしたのでした・・・・
がんばりまふ。