今週はずーーーっとまっすぐ帰宅した。
飲み会を1件も入れなかった!!
すごい!!できるわ!!と自分を褒めてあげる。
っていっても、今週は火曜スタートだし
まだ丸3日ですけど。
今日はどうなるかわかんないけど。
でも、飲み会しないと、お財布からお金が減らないね。←今更
気付いていたけど、お金の溜まらない原因はコレだったのね。
ちゃんと帰るときは、一応自炊するわたしですが、
最近、ヘビロテで作ってるパスタがある。
鶏の照り焼き作ろうとして、
いや、がっつり食べたいと思い直して
急遽パスタに変更したら、思いのほかおいしかった。
しかも超簡単でスピーディー。
① A(出汁・しょうゆ・みりん・お酒・にんにく・マヨ)を適当に合わせて
② オリーブオイル切れてるから、普通のサラダ油で鶏肉ときのこ炒めて
③ ②に茹で上がったパスタとAを入れて、ゆで汁もチョット入れて
④ 水菜とネギを絡めておしまい
マヨは入れすぎるとしつこくなるので要注意。
いつも適当すぎて味が違うのが難点です。
昨日は鶏肉を解凍してなかったので、きのこだけ。
料理を適当においしく作れる達人になりたい。
一人自炊は、悪い意味の適当に陥りがちなので要注意。 ←自分への戒め
自分の料理スタイルが、男の料理へ近付いていく気がします。
今週末はガーリックオイルでも作ろうかな。 ←多分めんどくさくてやらない