今週はずーーーっとまっすぐ帰宅した。


飲み会を1件も入れなかった!!


すごい!!できるわ!!と自分を褒めてあげる。


っていっても、今週は火曜スタートだし


まだ丸3日ですけど。


今日はどうなるかわかんないけど。


でも、飲み会しないと、お財布からお金が減らないね。←今更


気付いていたけど、お金の溜まらない原因はコレだったのね。



ちゃんと帰るときは、一応自炊するわたしですが、

最近、ヘビロテで作ってるパスタがある。


鶏の照り焼き作ろうとして、

いや、がっつり食べたいと思い直して

急遽パスタに変更したら、思いのほかおいしかった。


しかも超簡単でスピーディー。


① A(出汁・しょうゆ・みりん・お酒・にんにく・マヨ)を適当に合わせて

② オリーブオイル切れてるから、普通のサラダ油で鶏肉ときのこ炒めて

③ ②に茹で上がったパスタとAを入れて、ゆで汁もチョット入れて

④ 水菜とネギを絡めておしまい


マヨは入れすぎるとしつこくなるので要注意。


いつも適当すぎて味が違うのが難点です。

昨日は鶏肉を解凍してなかったので、きのこだけ。


料理を適当においしく作れる達人になりたい。


一人自炊は、悪い意味の適当に陥りがちなので要注意。 ←自分への戒め


自分の料理スタイルが、男の料理へ近付いていく気がします。


今週末はガーリックオイルでも作ろうかな。 ←多分めんどくさくてやらない