お風呂は朝?夜? ブログネタ:お風呂は朝?夜? 参加中

本文はここから



昔、とても仲の良かった上司とサシ飲みしてるときに教えてくれた。


ハゲにはな、2種類いるんだよ」


ひとつは、「夜に風呂に入らず、毛穴が詰まってる不潔ハゲ


ひとつは、「性欲が強靭で、男性ホルモンの強いドエロハゲ


ま、どちらの説にも名指しの対象者がいたので、

この説は鵜呑みに出来ないんだけど。


ってか、不潔とかドエロとか、けっこーひどくね??笑

(ちなみに、その上司はフサフサだった)


潔いハゲはキライじゃないです。


さて。

別にハゲるのが怖いから、というワケではないですが
わたしは断然夜派です。

だって、私は、長風呂な女。

平日でも1時間くらい、お風呂の時間を確保している。

泥酔して帰ってきたときは、微かに残る自分の理性さんが

「もし今お風呂に入ってごらん?

♪吐く きっと吐く きっと吐く トイレはどこ~(リングのメロディーに乗せて)

ってなるよ?そんなの、イヤでしょ?」

と囁いてくれるので、朝シャワーもありますが・・・

ゆっくりお風呂に浸かりながら、
本読んで、マッサージして、、

その時間が、一日で一番、至福のトキかもしれません。

手はシワシワになるけどね。

社会人6年目にして、初めてちゃんと一人暮らししてるから
お風呂がこんなにイイものだとは思わなかったしね。
(大学時代はユニットバスだったし)

はーーー

今日も長風呂。

温泉行きたい。


それにしても。

2日連続ブログネタ。

暇だからじゃないのよ?

今週は珍しく、3日間とも予定満載だったのよ!!


マンガ喫茶に行く時間もないくらいに。

これで、あのマンガ喫茶の店員の、

哀れみの眼差しから解放されたわ!!