ブログネタ:お風呂は朝?夜?
参加中
本文はここから
昔、とても仲の良かった上司とサシ飲みしてるときに教えてくれた。
「ハゲにはな、2種類いるんだよ」
ひとつは、「夜に風呂に入らず、毛穴が詰まってる不潔ハゲ」
ひとつは、「性欲が強靭で、男性ホルモンの強いドエロハゲ」
ま、どちらの説にも名指しの対象者がいたので、
この説は鵜呑みに出来ないんだけど。
ってか、不潔とかドエロとか、けっこーひどくね??笑
(ちなみに、その上司はフサフサだった)
潔いハゲはキライじゃないです。
さて。
別にハゲるのが怖いから、というワケではないですが
わたしは断然夜派です。
だって、私は、長風呂な女。
平日でも1時間くらい、お風呂の時間を確保している。
泥酔して帰ってきたときは、微かに残る自分の理性さんが
「もし今お風呂に入ってごらん?
♪吐く きっと吐く きっと吐く トイレはどこ~(リングのメロディーに乗せて)
ってなるよ?そんなの、イヤでしょ?」
と囁いてくれるので、朝シャワーもありますが・・・
ゆっくりお風呂に浸かりながら、
本読んで、マッサージして、、
その時間が、一日で一番、至福のトキかもしれません。
手はシワシワになるけどね。
社会人6年目にして、初めてちゃんと一人暮らししてるから
お風呂がこんなにイイものだとは思わなかったしね。
(大学時代はユニットバスだったし)
はーーー
今日も長風呂。
温泉行きたい。
それにしても。
2日連続ブログネタ。
暇だからじゃないのよ?
今週は珍しく、3日間とも予定満載だったのよ!!
マンガ喫茶に行く時間もないくらいに。
これで、あのマンガ喫茶の店員の、
哀れみの眼差しから解放されたわ!!