あいつは あいつは 可愛い 年下の男の子。
思わずキャンディーズを口ずさんでしまうほど、
かわいらしく、お育ちの良い男の子とデートした先週末。
合コンで出会った彼とは、ちょくちょくメールをしていたのだけど、
「トマト鍋食べたい!」という彼のリクエストから、今季最後?の鍋デート。
お店の雰囲気もムーディーでなかなか良いし、
料理はそこそこ美味しいし、
話もちゃんと盛り上がるし。 ←アルコールパワー
ってか、ホント思うんだけど、
慣れないうちのデートは、絶対カウンター席!!
正面じゃないと気づかないこともあるかもしれんけど、
向こうにも観察されてる気がして、ちっとも落ち着かない・・・・・。
落ち着かない → 緊張 → 無駄に頑張る → 疲れる
という負のスパイラルに無意識に嵌ってて、
疲れる → 彼とは合わない → 恋の芽、摘んじゃいます
ってなるんだわ!!!
ということに、ここ3ヶ月、
ご新規様たちとのデートを経て、ようやく気づきました。 ←おせーよ
ということで、今後、慣れるまではカウンター攻撃で仕掛けようと思います。
今のところ、相手方のDF不在ですけど。
脱線。
話し戻します。
で、この男の子、ホントいい子だった!!!
「取り分けますよ。」って、鍋とかサラダとかよそってくれるし、
飲み物なくなったら、さりげなくメニュー渡してくれるし、
物腰柔らかで、素直で、擦れてないし。
しかも、改札までお見送りに来てくれて、
私が改札抜けた後、一度振り返ってみてもまだ見送ってくれてて。
※別れ際に何歩か歩いてもう一度振り返ることで品格を身に付ける
って言ってた@エチカの鏡
・・・ので即実践
そういう「さりげなさ」って、一朝一夕で身に付くものでもないし、
気を付けていても、ちょっと酔っ払ってると御座なりになりがちなもの。
なんていい子で、ジェントルマンなんだろう・・・・・・・
と思ったの。
思ったんだけど。
いい子すぎて、逆に不安。みたいな。
齢28歳にもなれば、
ピュアホワイトな恋愛も、リアルさに欠けるといいますか。
経験積んだ分、恋が始まる前に頭で考えちゃうことも多いといいますか。
昔の彼氏の出来杉くんを彷彿させるといいますか。
なんか、ほろ苦いデジャブ。
でも、まだ出会ったばかりだし、
お互いそんなワガママとか言うわけもないし、
性急に判断するには自分にとってもよくないし。
そう思い直し、帰路に着いたのでした。
恋をイチから育みたい。
って思えないほど、精神的な安定を求めてるのかもしれません。
安定は、きっと月日が育むものだからね。
あぅ。