あいつは あいつは 可愛い 年下の男の子。


思わずキャンディーズを口ずさんでしまうほど、

かわいらしく、お育ちの良い男の子とデートした先週末。


合コンで出会った彼とは、ちょくちょくメールをしていたのだけど、

「トマト鍋食べたい!」という彼のリクエストから、今季最後?の鍋デート。


お店の雰囲気もムーディーでなかなか良いし、

料理はそこそこ美味しいし、

話もちゃんと盛り上がるし。 ←アルコールパワー


ってか、ホント思うんだけど、

慣れないうちのデートは、絶対カウンター席!!


正面じゃないと気づかないこともあるかもしれんけど、

向こうにも観察されてる気がして、ちっとも落ち着かない・・・・・。


落ち着かない → 緊張 → 無駄に頑張る → 疲れる


という負のスパイラルに無意識に嵌ってて、


疲れる → 彼とは合わない → 恋の芽、摘んじゃいます


ってなるんだわ!!!


ということに、ここ3ヶ月、

ご新規様たちとのデートを経て、ようやく気づきました。 ←おせーよ


ということで、今後、慣れるまではカウンター攻撃で仕掛けようと思います。


今のところ、相手方のDF不在ですけど。


脱線。

話し戻します。


で、この男の子、ホントいい子だった!!!


「取り分けますよ。」って、鍋とかサラダとかよそってくれるし、

飲み物なくなったら、さりげなくメニュー渡してくれるし、

物腰柔らかで、素直で、擦れてないし。


しかも、改札までお見送りに来てくれて、

私が改札抜けた後、一度振り返ってみてもまだ見送ってくれてて。


※別れ際に何歩か歩いてもう一度振り返ることで品格を身に付ける

 って言ってた@エチカの鏡 ・・・ので即実践


そういう「さりげなさ」って、一朝一夕で身に付くものでもないし、

気を付けていても、ちょっと酔っ払ってると御座なりになりがちなもの。


なんていい子で、ジェントルマンなんだろう・・・・・・・


と思ったの。


思ったんだけど。


いい子すぎて、逆に不安。みたいな。


齢28歳にもなれば、

ピュアホワイトな恋愛も、リアルさに欠けるといいますか。

経験積んだ分、恋が始まる前に頭で考えちゃうことも多いといいますか。

昔の彼氏の出来杉くんを彷彿させるといいますか。


なんか、ほろ苦いデジャブ。


でも、まだ出会ったばかりだし、

お互いそんなワガママとか言うわけもないし、

性急に判断するには自分にとってもよくないし。


そう思い直し、帰路に着いたのでした。


恋をイチから育みたい。


って思えないほど、精神的な安定を求めてるのかもしれません。


安定は、きっと月日が育むものだからね。


あぅ。