最近、お酒の摂取量がどんどん増えてる気がします。
そして。
体調やシチュエーションにもよるけど、
飲むとあまり食べないので、
自然と体重が落ちました・・・・・・・。
私はちびっこなので、体重が減ると
ほんとインド人もビックリの小学生体型になる。
自分の中のボーダーラインというか、
「これ以下になるとイヤ!」みたいな。
そこ、越えちゃったみたいな。
みたいなってウザイな。
しかも!
締まって痩せていくなら無問題なのに、
手足は全然細くならず。
腹回りの肉だけが急に落ちた・・・。
ウエスト周りは細くなったんだけど、
元来安産型のお尻をもつ私なので、
「ボーリングのピンみたいな体型になったね」
と友達に言われ、
危うくあだ名が「ピン もしくは ピン子」になりそうでした。
どっちもヤダよ。
そして、別の友達には
「骨っぽいね」って言われちゃいました。
イヤーーーー!!!
ピンとかホネとか、全っ然美しくない!!!!
ていうか、原因はお酒のほかに、もうひとつ。
家と真逆のスーパーに寄るのがめんどくさくて、
自炊のときは
白菜・キャベツ・大根・にんじん・豆腐
の材料だけを、ローテーションで使っていること。
わたし、ほぼベジタリアン。
28歳にもなって、栄養の偏り。
一人暮らしだと、ごはん適当になりますね。
今日は女子会なので、いっぱい食べるようにしよう。肉と魚を。