香水つける男性好き? ブログネタ:香水つける男性好き? 参加中
本文はここから

「香告」という広告手法があるらしい。
視覚だけでなく、嗅覚に訴えることで、
強いインパクトと記憶に残すんだって。

そのくらい、香りと記憶って密接な関係にあるんです。

香りの分子は、記憶や感情をつかさどる
大脳辺縁系を直接刺激するので、深い印象を残すから。

文系女子には、難しいことはよくわかりましぇん。

でも、記憶をくすぐるよね。匂いって。

昔は、香水をつけている男なんて

けっけっ!気取ってやんの!!

と魔女宅のジジばりに斜に構えて見ていた。

でもそれは、香りに対する捨てきれない憧れの
ささやかな反抗、のようなものだったかも・・・

年中 発情期 思春期、反抗期w


今は素直に、香水つける人、好きです。

別に「絶対つけて!」とは思わないけど。
汗臭いよりは、いい匂いのがいいかもしんない。
TPOにもよりますけれど。

だって、香りって、武器じゃない?

エロムードに突入する前の、前哨戦。みたいな。

先日、飲み会の帰りに、タクシーで一緒だった男子が
なんと元カレと同じ香水をつけていて、
もう、♪あの日の未来がフラッシュバック byアジカン みたいな。

「もっと近くで嗅いでみて。笑」

って彼に言われた瞬間、

抱きしめられたい

と、瞬間的に思ってしまったわ。

いや、マジで!!!!!

その男子の顔はぶっちゃけよく憶えておらず
街角ですれ違っても微妙だけど、
香りを嗅いだら想い出すもんねー。

私も、

笑いで記憶に残る女より、

香りで記憶に残る女を目指そう。

そう心に誓いました。


香りと言えば余談なのですが、

うちの会社に、
ものすごーーーーーくいい香りのする
40歳くらいの男性がいて。
でも香水はつけてないらしくて、

「じゃあ柔軟剤??すごーい★あの香りに抱きしめられたーい!」

と派遣女子でキャピキャピしてたのですが。

なんと、実家暮らしが判明。
柔軟剤はもしやママの手洗い!?
と憶測が飛び交い、この話は封印されました・・・
いや、いいんだけどさ・・・。

どんな香りを漂わせるかも大事だけど、
その香りを纏う背景はもっと大事だってオハナシ。

そんな私は、Diorのアディクトシャインを使ってます。
つけすぎると危険。

香りは大事
青春(充電)中。 青春(充電)中。
イッセイ・ミヤケ【ISSEY MIYA...
¥4,380 楽天 ※モバイル非対応
アディクトシャイン50mlオードト...
¥6,594 楽天 ※モバイル非対応