ブログネタ:香水つける男性好き?
参加中本文はここから
「香告」という広告手法があるらしい。
視覚だけでなく、嗅覚に訴えることで、
強いインパクトと記憶に残すんだって。
そのくらい、香りと記憶って密接な関係にあるんです。
香りの分子は、記憶や感情をつかさどる
大脳辺縁系を直接刺激するので、深い印象を残すから。
文系女子には、難しいことはよくわかりましぇん。
でも、記憶をくすぐるよね。匂いって。
昔は、香水をつけている男なんて
けっけっ!気取ってやんの!!
と魔女宅のジジばりに斜に構えて見ていた。
でもそれは、香りに対する捨てきれない憧れの
ささやかな反抗、のようなものだったかも・・・
年中 発情期 思春期、反抗期w
今は素直に、香水つける人、好きです。
別に「絶対つけて!」とは思わないけど。
汗臭いよりは、いい匂いのがいいかもしんない。
TPOにもよりますけれど。
だって、香りって、武器じゃない?
エロムードに突入する前の、前哨戦。みたいな。
先日、飲み会の帰りに、タクシーで一緒だった男子が
なんと元カレと同じ香水をつけていて、
もう、♪あの日の未来がフラッシュバック byアジカン みたいな。
「もっと近くで嗅いでみて。笑」
って彼に言われた瞬間、
抱きしめられたい
と、瞬間的に思ってしまったわ。
いや、マジで!!!!!
その男子の顔はぶっちゃけよく憶えておらず、
街角ですれ違っても微妙だけど、
香りを嗅いだら想い出すもんねー。
私も、
笑いで記憶に残る女より、
香りで記憶に残る女を目指そう。
そう心に誓いました。
香りと言えば余談なのですが、
うちの会社に、
ものすごーーーーーくいい香りのする
40歳くらいの男性がいて。
でも香水はつけてないらしくて、
「じゃあ柔軟剤??すごーい★あの香りに抱きしめられたーい!」
と派遣女子でキャピキャピしてたのですが。
なんと、実家暮らしが判明。
柔軟剤はもしやママの手洗い!?
と憶測が飛び交い、この話は封印されました・・・
いや、いいんだけどさ・・・。
どんな香りを漂わせるかも大事だけど、
その香りを纏う背景はもっと大事だってオハナシ。
そんな私は、Diorのアディクトシャインを使ってます。
つけすぎると危険。
香りは大事
- イッセイ・ミヤケ【ISSEY MIYA...
- ¥4,380 楽天 ※モバイル非対応
- アディクトシャイン50mlオードト...
- ¥6,594 楽天 ※モバイル非対応