3月3日はひな祭り。


昔はちゃぴ家でも雛人形を飾り、

白酒、ひし餅、ハマグリの吸い物で祝ってました。


そして、うちの母はしっかり者なので、

雛人形はひな祭り当日にきちんと片付けてました。



なのに、

どっちも未だに

嫁に行けなくてゴメン。



親の心、子知らずとはよく言ったもんです。


お正月に言われた、あの一言

今日も、もしかしたらチラシを見ながら、

「孫のを早く買いたい」とか言ってたらどうしよう

胸が痛い・・・。


ひな祭りに食べるハマグリのお吸い物が大好きでした。


上と下の貝殻同士以外はちゃんと合うことがなく、

貝を食べて良縁を祈願するそうです。


今日は今年何回目かの合コン


合コンばかりしてる気がしないでもありませんが、

ひな祭りにあやかって、

今日のメンズに、

アタシの片割れの貝殻がいることの祈ります。


合掌。


早く出て来い片割れ
青春(充電)中。 青春(充電)中。