あれは一昨年の夏の出来事でした。


急に彼氏に会いたくなって、

「今から行く!!」と連絡をして、

部屋着のまま自転車に飛び乗った。


部屋着といっても、直前まで友達と家で飲んでたから

パステルピンクのTシャツに、スキニーのデニムパンツ。


頭の中では、ドリカムの♪Ring!Ring!Ring!


♪ダッシュで身支度整えて 

 自転車風を切ってぐんぐんこいでる

 スカートの裾押さえもせずに

 気づいたら必死でペダル踏んでる


別に身支度整えてないし、

スカートじゃないけどw


彼は、同じマンションの同僚と飲んでたらしく、

2人で交差点で待ってるから、と言っていた。


その交差点に差し掛かったとき、

遠くに2人乗りしてる自転車を発見!!


頭の中にまたドリカムが流れた。


♪立ち乗りだってできちゃうのよ

 急な坂でも降りたりしない


なんだか無性に会いたくて、嬉しくて、

気分はもう吉田美和で、

自転車立ち乗りでかっ飛ばして、

「おーい!来たよ~」と一言。


そんな私の姿を見た、彼氏と友達。



笑い転げて、前方不注意で電柱と激突



自転車から転げ落ちたのも何のその、


大 爆 笑 



必死に息継ぎながら、2人が口にした言葉は


「パ、、パステル似合わなさ過ぎちゃう!?」


「ってか、デニムが似合わない奴、初めて見たわ!!!」


(↑2人とも関西人だった)


ボーゼンと立ち尽くすことしか出来ない私。


パステルが似合わないとは知っていけど、

だからあえての部屋着だったわけだけど、

デニムまで似合わないなんて!!!


びっくりしちゃうわ、恥ずかしいわで、ちょっと涙目じゃん!



それ以来、デニムがなかなか履けなくなりました。

(懲りずにたまに履いちゃうけど)


もちろん、パステル購入なんて夢のまた夢。


春なのに、原色女です・・・。



後日談として、母にこの話をしたところ

一刀両断に

「あぁ、確かに似合ってないよね~」

とバッサリ一言・・・。


バカバカ、早く言ってよ!!!!


パステル似合いますか?
青春(充電)中。