あれは一昨年の夏の出来事でした。
急に彼氏に会いたくなって、
「今から行く!!」と連絡をして、
部屋着のまま自転車に飛び乗った。
部屋着といっても、直前まで友達と家で飲んでたから
パステルピンクのTシャツに、スキニーのデニムパンツ。
頭の中では、ドリカムの♪Ring!Ring!Ring!
♪ダッシュで身支度整えて
自転車風を切ってぐんぐんこいでる
スカートの裾押さえもせずに
気づいたら必死でペダル踏んでる
別に身支度整えてないし、
スカートじゃないけどw
彼は、同じマンションの同僚と飲んでたらしく、
2人で交差点で待ってるから、と言っていた。
その交差点に差し掛かったとき、
遠くに2人乗りしてる自転車を発見!!
頭の中にまたドリカムが流れた。
♪立ち乗りだってできちゃうのよ
急な坂でも降りたりしない
なんだか無性に会いたくて、嬉しくて、
気分はもう吉田美和で、
自転車立ち乗りでかっ飛ばして、
「おーい!来たよ~」と一言。
そんな私の姿を見た、彼氏と友達。
笑い転げて、前方不注意で電柱と激突
自転車から転げ落ちたのも何のその、
大 爆 笑
必死に息継ぎながら、2人が口にした言葉は
「パ、、パステル似合わなさ過ぎちゃう!?」
「ってか、デニムが似合わない奴、初めて見たわ!!!」
(↑2人とも関西人だった)
ボーゼンと立ち尽くすことしか出来ない私。
パステルが似合わないとは知っていけど、
だからあえての部屋着だったわけだけど、
デニムまで似合わないなんて!!!
びっくりしちゃうわ、恥ずかしいわで、ちょっと涙目じゃん!
それ以来、デニムがなかなか履けなくなりました。
(懲りずにたまに履いちゃうけど)
もちろん、パステル購入なんて夢のまた夢。
春なのに、原色女です・・・。
後日談として、母にこの話をしたところ
一刀両断に
「あぁ、確かに似合ってないよね~」
とバッサリ一言・・・。
バカバカ、早く言ってよ!!!!