デートしたい!女子力あげたい!!
と思ってるときは、自ら誘うし、相手からも誘われるし、
運気が巡ってるなぁ、と実感するのだけど。
めんどくさい、おうち帰りたい、マンガ喫茶行きたい・・・
とダークに考えていると、お誘いってものはピタリと止む。
そんなことないわ?
わたしはいつも引っ切り無しにオファーを頂くわ?
という、スーパー女子も、もちろん存在するけど、
わたしはそんな女子の足の小指の爪ほどにも及ばないようです。
そういや、
美人って、なんで足の小指の爪も潰れてないんだろうね?
話し戻って。
やっぱり、そういうのって、醸し出される??
オーラみたいな?
負力?
いやいや、自分自身にもきっと何かしら反映してるんだろうな。
ココ最近のわたしったら、
スキンケアにまっったく時間かけずに、
残り少ない化粧水を小豆ぐらいでちょいっと済ませちゃうし、
髪の毛も、寝癖がありゃ結わいちゃうわよ文句ある?だし。
女子力低すぎるーーーー。
と、トイレで歯磨きしながら、目の前の鏡を何気なしに見てみると。
あ、うちの会社のトイレってば、無駄に間接照明なもんだから
合コン前の化粧直しではやたらお肌がキレイに見える。
塗りすぎてるか不安になるんだよね、あの照明。
なのに!
男は外に出れば7人の敵がいるけど、
「女は会社が終われば5歳老ける」って知ってたのに!
お昼に鏡を見たら!
「どこのおばさん?子育て大変なの?眠れないの?」
くらいに顔が疲れてた・・・
この照明ですらカバーできなかった・・・
10歳くらい老けてた、絶対に。
お昼なのにダブルスコア?
なにこの熊・・・じゃなくて隈?クマ?くすみ?もはや隈取?歌舞伎?
しかも、髪結わいてるってか、あれは引っ詰め頭!!
ギャーーーーーーー
混乱、動揺、後悔、懺悔。
もうイヤ。泣きたい。
こんなんじゃ、誰も寄り付かないよ・・・
女子力とかの問題じゃないよ・・・
もっと、ちゃんとしていかないと、女子力という土俵にすら上がれないわ!
3月だし。
春だし。
何かが終わって何かが始まる季節だし。
ってか、いい加減始まってもらわないと困るわけだし。
パステル色はビックリするくらい似合わないけど。
女磨き、気合入れ直そうと、誓いました。
今夜は髪も肌もパックするぞ!!!