デートしたい!女子力あげたい!!


と思ってるときは、自ら誘うし、相手からも誘われるし、

運気が巡ってるなぁ、と実感するのだけど。


めんどくさい、おうち帰りたい、マンガ喫茶行きたい・・・

とダークに考えていると、お誘いってものはピタリと止む。


そんなことないわ?

わたしはいつも引っ切り無しにオファーを頂くわ?


という、スーパー女子も、もちろん存在するけど、

わたしはそんな女子の足の小指の爪ほどにも及ばないようです。


そういや、

美人って、なんで足の小指の爪も潰れてないんだろうね?


話し戻って。

やっぱり、そういうのって、醸し出される??

オーラみたいな?

負力?


いやいや、自分自身にもきっと何かしら反映してるんだろうな。

ココ最近のわたしったら、

スキンケアにまっったく時間かけずに、

残り少ない化粧水を小豆ぐらいでちょいっと済ませちゃうし、

髪の毛も、寝癖がありゃ結わいちゃうわよ文句ある?だし。


女子力低すぎるーーーー。


と、トイレで歯磨きしながら、目の前の鏡を何気なしに見てみると。


あ、うちの会社のトイレってば、無駄に間接照明なもんだから

合コン前の化粧直しではやたらお肌がキレイに見える。

塗りすぎてるか不安になるんだよね、あの照明。


なのに!


男は外に出れば7人の敵がいるけど、

「女は会社が終われば5歳老ける」って知ってたのに!


お昼に鏡を見たら!


「どこのおばさん?子育て大変なの?眠れないの?」


くらいに顔が疲れてた・・・

この照明ですらカバーできなかった・・・


10歳くらい老けてた、絶対に。


お昼なのにダブルスコア?

なにこの熊・・・じゃなくて隈?クマ?くすみ?もはや隈取?歌舞伎?

しかも、髪結わいてるってか、あれは引っ詰め頭!!


ギャーーーーーーー


混乱、動揺、後悔、懺悔。


もうイヤ。泣きたい。

こんなんじゃ、誰も寄り付かないよ・・・

女子力とかの問題じゃないよ・・・


もっと、ちゃんとしていかないと、女子力という土俵にすら上がれないわ!


3月だし。

春だし。

何かが終わって何かが始まる季節だし。

ってか、いい加減始まってもらわないと困るわけだし。


パステル色はビックリするくらい似合わないけど。


女磨き、気合入れ直そうと、誓いました。


今夜は髪も肌もパックするぞ!!!


女子力ください
青春(充電)中。-ありがとうございます!