マンガ喫茶並みに蔵書数を誇る友達から
昔読んだマンガを借りて再読。
サイコメトラーEIJI
懐かしすぎる。
ウチの父上は(というか家族総出で)マンガLOVEだったので、
月 ジャンプ
水 マガジン サンデー
木 チャンピオン
月刊マガジン
月刊ジャンプ
を欠かさず購入していた。
それが楽しみで、妹とどっちが先に読むか競争してた。
水曜は2冊あるから平和的解決で済んだけど、
ジャンプの取り合いはすごかった。
聖闘士星矢とかリアルタイムに連載してたし(絵がキライで読んでない)
らんま1/2の新連載カラー扉絵とか
憶えてます。
スラムダンクやドラゴンボールも、
全然進まないのに毎週楽しみだったな。
今はもう、父上も少年漫画雑誌は購入しなくなっちゃったけど、
実家に帰るとコミックバンチ があったりする・・・
お父さん、それ青年誌だよ・・・?
いくつになっても、マンガは心を若返らせてくれるのかもしれません。
サイコメトラーEIJI (1) (講談社コミックス―Shonen magazine comic.../安童 夕馬
¥410 Amazon.co.jp