マンガ喫茶並みに蔵書数を誇る友達から

昔読んだマンガを借りて再読。


サイコメトラーEIJI


懐かしすぎる。


ウチの父上は(というか家族総出で)マンガLOVEだったので、


月 ジャンプ

水 マガジン サンデー

木 チャンピオン

月刊マガジン

月刊ジャンプ


を欠かさず購入していた。

それが楽しみで、妹とどっちが先に読むか競争してた。

水曜は2冊あるから平和的解決で済んだけど、

ジャンプの取り合いはすごかった。


聖闘士星矢とかリアルタイムに連載してたし(絵がキライで読んでない)

らんま1/2の新連載カラー扉絵とか

憶えてます。

スラムダンクやドラゴンボールも、

全然進まないのに毎週楽しみだったな。


今はもう、父上も少年漫画雑誌は購入しなくなっちゃったけど、

実家に帰るとコミックバンチ があったりする・・・


お父さん、それ青年誌だよ・・・?


いくつになっても、マンガは心を若返らせてくれるのかもしれません。


↓マンガすき?
青春(充電)中。-ありがとうございます!


サイコメトラーEIJI (1) (講談社コミックス―Shonen magazine comic.../安童 夕馬

¥410 Amazon.co.jp