仙台旅行記、第4弾!いよいよ衝撃のラストです!!
はてさて、一路仙台に向かったちゃぴ家ご一行様でしたが。
実は、姉妹は仙台2度目で、市内は一通り観光済。
なので、母上が「見たい」と言ったら青葉城址でも行こうかな~
・・・と思っていたのですが。
うちの母ったら、まったく、
「寒いから見なくていい~」
って、ホントどうして仙台を選んだのかな・・・。なぞ。
というわけで、市内の商店街をフラフラしつつ、
アロマハンドマッサージ 15分 300円(キャンペーン価格)
リフレクソロジー 35分 1500円(キャンペーン価格)
と、なぜかマッサージのお店に立て続けに入る。
・・・ここが仙台である必要性、ゼロ!!
でも、手足はポカッポカして、至福のとき![]()
![]()
そんなこんなで、お土産選び。
はりきる妹をよそ目に、母と2人でさくっと選び、
またしてもドトール入店(ほんと、コーヒー飲みすぎ)。
そこで、奇跡の連鎖は起きたのです!!!
つい先日、偶然出会った長野県人との合コン で、
お名前がでた大学サークル時代の先輩、Oさんからメールが。
「オマエ、今仙台いるだろ?俺の隣で酒選んでたろ?」
ひーーーーー
慌てて電話したものの、先輩はホームにいました。
スポーツ関係のお仕事の先生と一緒だったため、
声を掛けられなかったとのこと。
3年くらい会ってない先輩の話が出た飲み会の
その1週間後に
まさか仙台でご本人と遭遇するなんて、どんな確率!?
なんか、勢いで飲み会することになりました。
うーん。
繋がるなぁ・・・
ぶっちゃけ、今回の旅行で3本の指に入る興奮℃
そんなこんなで、最後の最後でサプライズがあったものの、
あっという間に旅も終了。
来年も開催することを誓って、帰路に着いたのでした。
ちゃんちゃん。
やっぱりお土産で買った萩の月はおいしかったです。大好き。
衝撃もへったくれもないラストですみませんでした。