仙台旅行記、第4弾!いよいよ衝撃のラストです!!

(起承転はこちら→


はてさて、一路仙台に向かったちゃぴ家ご一行様でしたが。


実は、姉妹は仙台2度目で、市内は一通り観光済。


なので、母上が「見たい」と言ったら青葉城址でも行こうかな~

・・・と思っていたのですが。


うちの母ったら、まったく、

「寒いから見なくていい~」


って、ホントどうして仙台を選んだのかな・・・。なぞ。


というわけで、市内の商店街をフラフラしつつ、


アロマハンドマッサージ 15分 300円(キャンペーン価格)

リフレクソロジー      35分 1500円(キャンペーン価格)


と、なぜかマッサージのお店に立て続けに入る。


・・・ここが仙台である必要性、ゼロ!!


でも、手足はポカッポカして、至福のとき心心


そんなこんなで、お土産選び。

はりきる妹をよそ目に、母と2人でさくっと選び、

またしてもドトール入店(ほんと、コーヒー飲みすぎ)。


そこで、奇跡の連鎖は起きたのです!!!


つい先日、偶然出会った長野県人との合コン で、

お名前がでた大学サークル時代の先輩、Oさんからメールが。


「オマエ、今仙台いるだろ?俺の隣で酒選んでたろ?」


ひーーーーー


慌てて電話したものの、先輩はホームにいました。

スポーツ関係のお仕事の先生と一緒だったため、

声を掛けられなかったとのこと。


3年くらい会ってない先輩の話が出た飲み会の

その1週間後に

まさか仙台でご本人と遭遇するなんて、どんな確率!?


なんか、勢いで飲み会することになりました。


うーん。

繋がるなぁ・・・

ぶっちゃけ、今回の旅行で3本の指に入る興奮℃かお


そんなこんなで、最後の最後でサプライズがあったものの、

あっという間に旅も終了。


来年も開催することを誓って、帰路に着いたのでした。


ちゃんちゃん。


やっぱりお土産で買った萩の月はおいしかったです。大好き。

衝撃もへったくれもないラストですみませんでした。


↓長い長い話にお付き合いいただき、感謝です。
青春(充電)中。-ありがとうございます!