初日観光編ホテルごはん編 に続く第3弾!

松島観光&お寿司ランチ編です~。


初日の夜から降り続いた雪は、一夜にして

眼下に広がる景色を銀世界に!


朝日に照らされて、雪の松島はとても幻想的。
青春(充電)中。-朝焼け


朝風呂で爽快、朝ごはんを平らげて、

いざ松島観光へ!


青春(充電)中。-風情なり

さらさらパウダースノーで、とても美しい。


国宝の瑞巌寺 (工事中で風情半減)、

絶対はずせない五大堂、

松島さかな市場 など、

ふらふらと散策、探索。


福浦橋 (赤くて長い橋)も渡ろうとしたのですが、寒くて断念。

ちなみに、橋を渡るのに、200円取られるみたいです。


その後、遊覧船に乗って本塩釜へ!


お目当ては、お寿司ランチ!!


クチコミで高評価の『鮨 しらはた 』へ向かう女3人。


ちなみに、ここ塩釜は、日本一の寿司の街

というのも、1平方キロメートルあたりの寿司屋の件数が日本一!

町には40軒程のお寿司屋さんが凌ぎを削ってるそうです。

おいしいお店が多いはずだね。


さてさて、肝心のしらはたさんのお味はというと。

↓頼んだのは特上握り3,150円。
青春(充電)中。-鮨しらはた


んん~~~~~


全体的に、普通。


期待値が高かった、ランチだった、というのもあると思うけど

膝を叩いて大喜び!

というほどではございませんでした。個人的に。


ネタで言えば、海胆やマグロは臭みもなく新鮮でおいしかった。

一番おいしくて、唯一感動したのはアナゴかなぁ。

アナゴは肉厚で、口の中でほろほろと・・・うまし!


それでも、観光客慣れしてるな、という感じを拭えなかったなぁ。


何事、期待値はほどほどが大事。


その後、またコーヒーブレイクをし、一路仙台へ!!

ホント、何回コーヒー飲めば気がすむのでしょうかね。


↓おいしいお鮨が食べたいです
青春(充電)中。-ありがとうございます!