付き合う相手は顔? 性格?
ブログネタ:付き合う相手は顔? 性格?
参加中

本文はここから


基本、面食いな私。


むかし同棲してた彼氏さんはイケメン科の人だった。


かっこよい、というか、カワイイ。

ジャニ顔で、背もちっちゃくて(体格はよかったけど)、

女装させたら、自分より全然かわいくてヘコんだし。

イケメン、というより、

自分好みの顔の男の人と付き合ったときって

何かムカつくことがあっても


「あ、やっぱりこの人かっこいい。」

と、顔だけで許せる、ふとした瞬間が確実にある。


それが一番のメリットだと思うんだよね。

無駄にケンカしないというか。


その当時、


『顔は全然かっこよくないけど、性格が合う』男と付き合ってた友達が


「でも、ホントかっこよくなくて、岩みたいなの」と悩んでいたので


「ただ、どんなに顔がよくても、ずっと見てたら見慣れるし、

毎日の生活の中では顔は関係ないと思うよ。」


と道徳上は非常に模範的な解答したところ、


「でも、ふとしてもブサイクなんだよ?」

そう言われて絶句し、


(やっぱり顔って大事!!!)


と思いました。



ただ、顔もよく、お料理上手の上、私を甘やかしてくれる

出来杉くんみたいな同棲中の彼氏と別れてもなお


馬面で甘ったれの上、殿様気質のの

び太くんみたいな元カレを選んだことを考えると


やっぱり人間、顔だけではない、と思うのですけどね。


でも、見た目が良いに越したことはないので

さして見た目も良くない普通女子である私

日々、女子力アップに励むのです。


そういえばちょっと前に


「若いときは顔優先だったものが、アラサーあたりから

顔だけではなく、性格や条件にシフトチェンジする」


みたいなことが書いてある雑誌を見たな。


顔だけじゃ、ゴハン食べられませんからね!リアル!!


しかし、アタシも、自分のことは棚に上げてよく言うわ。

面の皮が厚くなってきているんでしょうね。

気をつけようっと・・・。


↓顔派のあなたも、性格派なあなたも♪

青春(充電)中。-こんなちゃぴ子に合いの手を・・・