昨晩は、社内での大学OB会がございまして
それはそれは、おいしいすき焼きを堪能させていただきました。
もちろん、お酒もクイっとすすんじゃうものです。
で、ホロ酔いで、電車乗り過ごしつつも、ようやく家路に到着。
お風呂めんどくさいけど、シャワーだけでも・・
と、酔っ払いながらも、ハイスピードで就寝準備!!
ところで。
わたしの部屋は、ものすごい寒い。
そのため、
モコモコシーツ+毛布+布団+タオルケット+ベッドカバー
と重装備。
寝巻きにいたっては
(上) ヒートテック+ロンT+フリースのワンピ
(下) スパッツ+靴下+レッグウォーマー+フリースのパンツ
と全然かわいくない・・・乙女要素ゼロ!!!
こんな姿見たら、百年の恋も冷めるに違いない!!
でも、かわいいルームウェアって薄いのっ!寒いの!!
カタログとか見ても、
「どんだけ部屋の気温高いんだよ、エコじゃねーよ・・・」
とか思っちゃうワタシ、かわいくないっ
で、話は戻って。
昨日は、回らぬ頭で暖かくなる方法を考えました!
あのときのヒラメキと言ったら・・
フリスクのCMばり!!
それは
「ホッカイロを貼って寝たら暖かいに違いない」
アイデアの神様が降り立った途端、
それはもう、いそいそと貼るホッカイロをお腹に装着。
これで夜中に寒さで目が覚めることもないわ♪
(都内23区在住なんだけど・・・なんでだろう)
・・・・・
・・・
・・
しかし。悲劇が起きたのです。
後編に続く・・・