ですが個人的には、自転車の保険は自動車保険と同様に、すごく大事な保険の一つではないかと思います。
AIUという会社の保険に入っていたことがあるので、自転車の保険もそこにしようかなと思っていました。
しかし、調べてみたところAIUでは自転車の保険は取り扱っていないという話でした。
AIUだけでなく、自転車の保険を取り扱っていない保険会社はあるようなので、よく確認したほうがよさそうですね。
自動車保険はほとんどの会社が取り扱っているのに、どうして自転車の保険を取り扱っていない会社があるのでしょうか。
自転車の保険に入っていないと、払うことができないような金額を請求されることも考えると、その大事さが分かるというもの。
自転車の保険を取り扱っている会社が、そんなにあると思っていなかったので、いざ加入しようかと思っても迷ってしまいます。
自転車が安全だと言う根拠はまったくないということを認識しましょう。
むしろ、自転車だからこそ危険なケースというものもあり、自転車の保険がなければ、そうしたことがもし万が一起こったときに大変なめにあう可能性があります。
やはり自転車の保険には加入しておくべきでしょうね。
それにクルマと違って、自転車に乗って事故を起こすと、直に生身の体へ衝撃がくると考えられるのですから、入院に備えて自転車の保険に入っておくのは大事です。

自転車の保険は、自動車保険と比べて軽くみられがちだと思います。
命を失うほどの怪我をすることは車での衝突事故より可能性が低いかもしれませんが、骨折や、後遺症が残る怪我の場合、補償額はとても高額です。
自転車の保険は必要なものです、自転車だからといって甘く見ている人だからこそ、自転車による危険な事故だって起こるのかもしれません。
しかし、そんなことはありません。「同じように所得に対しては税金を払っています」と説明しているのですが、巷に流れている誤解は恐ろしいものです。 この時期は車の保険の更新もあるし、もちろん税金もある。さらに今年は高校入学まで控えている…。
自動車保険の更新がやってきました。 TVでは、色々な保険会社が自動車保険のCMを流していますが、 実際のところ、更新時期以外は全く気にも留めていませんでした。 でも、次の更新も全く考えずに今の保険のままにしていていいんだろ
生活費が、少し予算オーバーしてしまった項目もありましたが、 比較的に納まっていたと思います。 3月は、長女が中学校へ進級するのでその買い物や 車検、車の保険の更新などいろいろ出費がかさみそうです... また、やりくりがんばりたいと思い
JCBカード会員の方を対象に、期間中、JCBを通じて、年間保険料5,000円以上の自動車保険に新規または更新で契約された方のなかから抽選で、次の賞品をプレゼントします。お申し込みの際は、「お申し込み方法」内の「JCBカードのおすすめ保険サイト」を
車の保険料の更新なので 保険を見直そうと 資料をガサガサ漁っていたら 現状より 補償内容が少し充実して 保険料が少し安くなる保険を発見 今の時代にあった 保険商品がどんどん開発されているのね (・∀・) 放ったらかし
自動車保険の更新が迫ってます。りく(@Rikuma_)です。 この時期、私と同じく自動車保険の更新期間が迫ってる方々、多いのではないでしょうか。 というのも、車が最も売れるのは3月と言われてますよね。年度末で安くなるから。他の時期だ
02/26 16:11 tks_2ZZGE やっと車の保険が10万を切った。今の車は、かれこれ14年近く乗っているのか。未だに10万キロいってないのは 問題があるとすれば、ナビの地図更新が出来ないことでしょうか。あとはタイヤをどうしようかと
自動車保険料は補償範囲を限定したり 対人・対物・車両補償に免責を設定することで負担額を軽減する事ができます(^0^)v 自動車保険更新案内が来たそこのあなた(*^_^*) 自動車保険料負担をどれだけ軽減できるか? ファイナンシャル
2月20日水曜日 晴れ ママちゃんとお出かけ ママちゃんの車の保険の更新手続きに行ってそのままモーニング 今日はついてないのか?行く先々で大きな車と鉢合わせ。。。 通れなくて四苦八苦・・・; バックで他の駐車場に入ったり
自動車保険更新、まず、加入者が支払う保険料ですが、これは保険期間や車の種類によって決定します。ただし、その分任意保険と比較すると明らかに保険金は少なく、補償額は「死亡事故」の場合に3,000万円、「後遺障害」の場合に4,000万
車の保険って、 形 や 色 で、大きく変わると、以前聞きました。 例えば、真赤なスポーツカーは、高くなるし、ワゴンタイプのファミリーカーは安いって。 うっかり忘れていても? ちゃんと継続更新してくれていて(笑)、何かあったらすぐに飛ん
実家の車の自動車保険を更新した。自分は、実家の車もラシーンもソニー損保と契約している。加入して以来、保険を使用するようなトラブルがなかったのだけれども、先日、父が旅行中に車が故障してしまった時に、ソニー損保に電話をした
おもちゃに真剣な娘 寝過ぎでお目々がひとえになってまふww おまけ 日産で車の保険更新の待ち時間↓ 絵本片手に滑り台で遊ぶと欲張りな娘です iPhoneからの投稿 [ 画像一覧へ ] 最近の画像つき記事 一歩一歩 02月09日 えーん… 02月04日 にがおえ
このため保険ショップの大手、ほけんの窓口グループには「事故を起こすと翌年以降の保険料が上がってしまうことを気にされる方が出てきている。自分たちが契約更新する時にどうなるのかといった保険の相談を、これからどんどん受けていく
運転免許証更新のお知らせ とか。。 ・・あー、今年更新なんだ~~ と思いながらよく見てみると・・・ ををををを!! 金 やたー!! 人生初の「金 とか思いつつも、やぱ、嬉しい(^^ 車の保険がいくらか安くなるしね(^^;; というわけで
「自動車保険更新と料率クラス」について - イエティー のブログです。Powered by みんカラ.
今日は、定期受診で病院へ。でもちょっと書きたいことがあるのでそちらを先に。 話は、少しさかのぼって・・・ 車の保険の更新の為に保険のおばちゃんが、うちに来た時のこと。 おばちゃんとは、鈴さんが生まれる前に勤めていた会社からのおつきあい。
更新忘れ・・明治乳業佐藤寛子人権標語彼女 香水人権標語自動車保険. 日本車も外国車も、スポーツカーも、とにかくすべての自動車が大好き!という人はたくさんいるでしょう。 そしてそんな人たちにとって自動車イベントははずせない大イベントとなっているの
(笑) DVD&BD&帽子の7点で約¥50000のお買い物でした もちろん一括で(^_^;) まだ欲しいDVDがあるけど、ちょっと高価なんで2~3回に分けて買いますかね(^_^;) 今月車の保険の更新で約¥50000の出費を忘れていたデザだいひ
という宣伝文句で、自動車保険更新時の加入条件見直しや保険会社の変更を各自動車保険会社が促進する中、貴重な存在かもしれないですね。 その他にも三井ダイレクトでは、『クルマ生活応援サービス』という契約者向けのサービスがあり、会員となっている