ワタスは 野菜が 大好きだ。

にんじん

食べるのも好きだけど、

植えるのも 育てるのも。

にんじん

そんなワタスが 最も愛す

野菜たちの姿を どうぞ。

にんじん

にんじん

 

何が好きか って、

この発芽する さま。

 

芽が 新芽が。

 

オイラたちも

生きているんだジョーー!と

 

そろそろ植えて くれやー!と

 

言ってる。

(ワタスには そう聞こえている)

 

この野菜たちは

自分たちが 新芽出す時期を

知ってる。

 

温度で 感じている。

 

すごいねーー乙女のトキメキ

神秘的乙女のトキメキ

 

 

サトイモ くん。

 

 

観葉植物にも できるよ!

鉢植えしたら かわいいよ!

 

 

キャベツ ちゃん。

 

 

色んなとこから コンニチハ!と

言ってるね!

(聞こえない?キャベツの声が)

 

 

 

人参 むすめ。

(トシちゃん)

 

 

このコは まだまだ ひよっこだね。

 

 

 

 

キクイモ くん。

 

 

このコは いつ植え時期だろ?

調べねば!!

 

菊芋(キクイモ・きくいも)の育て方・栽培|植物図鑑LOVEGREEN

 

おう!今が 植え旬!!

 

明日か 明後日か 明々後日か・・・、

いつか 植えましょうね七夕

 

 

 

密かにしていること、

マスク作り。

しっくりくる型紙が ないので、

試作 試作 試作・・・。

 

売るわけではない、

寄付をする。

 

とある施設に

寄付をする。

 

そろそろ いい形になってきたので

量産 はじめよかーー。

 

 

買い溜め しまくっていた 布。

 

沢山買いすぎて

布の棚が 溢れんばかりに。

(いや、溢れている)

 

ダルマ

ダルマ

ダルマ

今の ワタスに 出来ること。