ご訪問ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

20代にやりたいことやりすぎて資産ゼロ

今でもマイナス家計の30代2児のママの

あーやんです泣き笑い泣

 

このブログでは

お金がなくて追い込まれた30代ママが

本業に副業そして節約をしながら

大好きな家族のために教育費と旅行費を

貯めていく過程を記録したブログです炎

 

ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

サムネイル

お久しぶりです!
年度末年度はじめで何かとバタバタしてましたがやっと落ち着いたので、またアメブロ更新していこうと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

年度末の繁忙期が過ぎました

 

 

3月から4月の上旬までは年度末の処理で大忙しでした泣き笑い

時短勤務できた日なんてほぼなっしーw

 

 

やっとこ落ち着いたのでアメブロ再開しました!

 

 

たまにいじることができたので、

ちょっと投稿デザインも変えてみましたよニコニコ飛び出すハート

 

 

WordPressでブログ書いてるみたいですよね!

アメブロでもこうやって書けるのすごい!

 

 

4月から変わったこと

 

 

さて新年度になり、

我が家も変化したことがあります!

 

 

1つは下の娘が幼稚園(満3歳児)に入園しましたニコニコ飛び出すハート

 

 

無事入園式→慣らし保育も終え、

お兄ちゃんと2人でバスに乗って登園してます拍手キラキラ

(じぃばぁにお願いしてますお願い

 

 

そして私は…

節約のために2台保有していた車を1台手放し、

自転車で通勤することになりました自転車

 

 

だいたい自転車に乗る距離は2キロ程度です!

これがいい感じの運動量で大変かと思っていましたが

気持ちよい通勤になってます!!

 

 

雨の日は最悪ですがw

カッパでなんとかしております(笑)

 

 

この4月からできるところから節約を始めています

 

 

大きな固定費を見直すところからと思い、

2台目の車(軽自動車)を手放したのですが…

自動車税と高価のガソリン代を節約することができましたねOKスター

あと車検と維持管理費もって思うと結構かかりますからねw

 

 

地方なのでどうしても車が必須だし、

2台目を買った時は第2子も考えていたので、

自転車や歩きバスはリスクがあったっていうのもあり

中古の軽自動車を保有してました!

 

 

今のところ子供は考えていないので、

手放したというわけです!

 

 

メインの車というと…

当時特に考えておらず

新車のミニバンを5年ローンで

買ってしまったのです…泣き笑い

 

 

節約のせの字も気にしてなかった

20代の私に喝を入れてあげたいですww

 

 

ローン完済まであと2年!

なんとか頑張ります!!!

 

 

それでは今日はここまで!

また次のブログでお会いしましょう!

まったね~(^^)/

 

 

 

おすすめポイ活・副業をご紹介

 

OKポイ活するならモッピーハート

 

下差しこちら経由で登録すると

+2,000ポイントもらえますよだれ

紹介コードは【 uNNQe1be 】

JALマイラーにもおすすめな

ポイントサイトです星

 

 

車通勤しながらポイ活できるバス

 

下差しこちら経由で登録すると

+5,000マイルもらえます指差し

招待コードは【 _fp4HROnv 】

https://mapfan.to/trip-mile

 

通勤距離がある人こそおすすめバス飛び出すハート

 

 

流れ星メルカリで副業はじめようスター

 

下差しこちら経由で登録すると

500円分お得にお買い物できる目がハート

招待コードは【 NVUTMA 】

https://merc.li/dDedmNWRa https://jp.mercari.com

 

身の回りの不要品売却がビジネスの一歩に!