今年はミニマリストを目指し、買い物も厳選したので本当に良かったものを記録![]()
私の購入軸はコスパ、使い勝手、長く使えるかどうか。
ネットやSNSで見たときは良さそうと思っても、実際手元に届くとう~~~んてことがよくあって
来年からは物を買うときには実店舗に行くようにしようか考え中![]()
買ってよかったもの![]()
1. 田中渓「億までの人 億からの人」|
今年大活躍だった 田中渓(たなか けい)さんの本![]()
ビジネス本は好きでこれまで何冊も読んでいたけど、
久しぶりに何回も読み直したい、手元に置いておきたいと思いました。
個人的に「習慣化」についてが本当にその通りだと感じたし、
今年運動や習い事を朝の習慣化したことでQOLと仕事の生産性が爆上がりしたので
本当に自分ゴト化できる本でした。
金融やビジネスの知識ももちろん学ぶことばかり。
私が新卒の時にこの本に出会いたかった~![]()
来年も定期的に読み直そうとおもいます。
→ 田中渓「億までの人 億からの人」の詳細はこちら
2. Anker Soundcore Space One
今までAirpodsを何度も片方だけなくし、
ついに去年は目の前で田舎の無人駅の線路に電車到着寸前に片方だけ落としてしまい![]()
もう高いイヤフォンは買わないと安物を購入したところ2か月で聞こえなくなってしまい
飛行機に乗る回数も多いので思い切ってヘッドフォンに切り替えました![]()
ノイズキャンセリング機能いるかな~??と思いつつ
国際線の長時間フライトを控えていたので、試しにAnkerの「Soundcore Space One」を購入
ヘッドフォンにしてはお手頃だけどやはり高いので、、
Amazonのブラックフライデーセールで値下げされるまで待ちました![]()
軽くてふわふわでタイプC充電かつ優先ケーブルもついており結果大満足!!
14時間のフライトでいびきや動作がうるさい人と隣になった時も快適に過ごせました!
ノイズキャンセリングすごいな![]()
![]()
![]()
→ Anker Soundcore Space Oneの詳細はこちら
3. セザンヌ 小顔シェーディングスティック|プチプラで叶う立体小顔
今年はプチプラに助けられた1年でした~日本の企業すごいなほんと![]()
今までカニみそシェーディングと呼ばれるスティックタイプのシェーディングを使っていたのですが、
入荷が不安定で3か月くらいでなくなってしまうので度々困っていました。
そこで話題になっていたセザンヌの小顔スティックに切り替えました![]()
これ660円と安すぎてびっくり![]()
なめらかでスルスル書けるし6か月くらいもちました。
前回いつ買ったか忘れるくらいには持った気がします。
鼻筋、唇、顔回り一気に影が作れて良き!!
→ セザンヌ 小顔シェーディングスティックの詳細はこちら
4. タカミスキンピール|角質ケアの定番美容液
普段全く肌荒れとかしないのに今年はとにかく
いつも使っていた化粧品も合わなくなったり、
ファンデーションのもろもろが出たりと本当に化粧品選びに苦戦しました![]()
![]()
特に夏以降急に乾燥肌が加速してメイク前にパックしてもすぐに砂漠になって
下地やプライマーが広げられず、、もうなんで~~~![]()
![]()
![]()
状態を11月ごろまで悶えてました。
広告でよく見かけていたこちらをおためしで頼んでみたところ、
白い角栓が出にくくなったり、ふき取り化粧水でふき取ったあとの汚れ(黄色い汚れw)が薄くなって
肌の治安を取り戻した・・
ただし、劇的に何かがすぐに変わるわけではなく、ちゃんと使用方法を守って継続することで
維持しているに近いかもしれない。
もちろんそのあとデイリーパックで保湿もしてます。
冬はとにかく乾燥がやばいので朝はスキンケア+パック+タカミクリームで蓋してます。
もうこの歳になると肌に直接塗るものはきちんと自分に合うものを選ばないとな・・![]()
→ タカミスキンピールの詳細はこちら
5. クリアターン CICA マスク
今年の固定費見直しの際に見直したデイリーパック。
今まで緑のトラの2,500円くらいのものを使用していましたが、
24枚くらいしか入っておらず意外と費用がかさむなと思い、
同じCICA成分系で1枚あたりが安くなりそうなものを探していました。
こちらはシートはやや厚手だけどしっかり保湿されるし、
全然前使ってたやつと劣ることもなかったので買えてよかった。
40枚入りだし、Amazonの定期お得便で頼んでいるので更にお得。
1枚あたり27円くらいで安い!ありがたい・・![]()
![]()
→ クリアターン CICAマスクの詳細はこちら
6. クリアターン プリンセスヴェール モーニングマスク|朝用の時短スキンケア
これはずっっとリピしてるんだけど、
まじで私の生活圏内のドラッグストアに売ってない![]()
なんで!?!?朝洗面台で顔を洗うのがめんどくさすぎて、
もう朝パック洗顔から離れられない。
パックの後鼻回りとか汚れもふき取れるし夏場はこれだけで保湿されて
肌の温度も下げられるのでメイク前のパックにもなる。
46枚も入っててコスパ良すぎる・・
こちらも定期お得便で更に安い。46枚なので6週間ごとで設定してる![]()
![]()
(余談だけどコーセー系はおまけで鼻パックついてくるのなんなんw使わないけどw)
定期便だと1,300円ちょっとくらい(非アマゾンプライム会員)
→クリアターン プリンセスヴェール モーニングマスクの詳細はこちら
来年は最強のPCスタンド探したい![]()






