子供の受験に際し、親ができること。

何だろう。

親の私達の役目は、もっぱら家族としての健康管理なんだけどね

インフルやら流行性胃腸炎やら、やけに神経質になってしまい、受験生に移してはならないと健康管理 ばかりに気を取られてました。笑


ラクトフェリンにはほんとにお世話になりましたよ。
長女が先輩から頂いた情報によりますと、インフルは予防接種をすれば、まあまあ大丈夫。掛かっても軽く済むし、対処療法があるのでね。
ところがくせ者は、流行性胃腸炎。
これはほんと鬼だわね。これに予防対応できるのがラクトフェリンだそうなんです。

これを11月ころから皆で摂取していました。

結果胃腸炎にはならず 無事に受験期を迎えられました。

ラクトフェリンには今年もまたお世話になってます。
今年は次女の高校受験が控えてましたので

今現在も我が家の冷蔵庫は森永のラクトフェリンのドリンクとヨーグルト  どちらもたっぷり保管されております

今年は例年以上に、胃腸炎が猛威をふるいましたね。

こんなに流行るのなら、受験がない来年もラクトフェリンにお世話になりたいな〜( ´ ▽ ` )ノ


食事について、、、

これも親の役目だわ。

年が明けてから、生モノは一切食さなかったです
娘の希望の物を出来るだけ作ってあげました。
消化のいいものばかりだったですね。
娘は冷え性なので、生姜を使ってのメニューを考えて出してました。


そうそう、去年の今日  2月3日の節分の恵方巻きも娘は納豆巻にしてました。  笑
海鮮巻きは来年ね💕
と、したので今日はガッツリかぶりつくかも😘💖