小心者@6621のブログ -72ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

5月発売らしいですね。

気付かなかった……


期待が高まります。

詳しくは公式HPで☆




今日、バンドメンバーで話しあって……


アミダくじの末、Coldedgeはバッキングになりました(TT)



なんて運が無いんだ俺。。。


まあ、出来る限りのことをやるだけですよ。


無駄に洗練された無駄の無い無駄な動きをしながら弾けるように頑張りますw



なんかV俺でダッチワイフの記事見たんだけど

なんかすごいね。人類の技術ってすごいね。

表情とか目がちょっと不自然なだけで、ほとんど人間。(写真の限り)

太ももとか。見てて普通に人間かと思うほど。

人類の技術の進歩の賜物

だと思います。後は方向性が問題ですけどw



さて、
化物語より
羽川さんのテーマOP曲
[VOON] Sugar Sweet Nightmare0224

弾いてみました。
耳コピ10分w

簡単だ―

でも1番だけ。

バッキングは簡単だけどソロは激ムズ。
まだアレは弾けないよ……





最新話キター!!!!

配信ですよ!!



流石ですね
久々に見ると
前半から飛ばしまくりのギャグ。ギャグ。言葉遊び。


「ツンデレサ~ビ~ス」の「さ~」の部分のひたぎがなんか可愛かったw


次回!最終回!


予告編クイズ―!
今回の予告編クイズはちょっとだけ怖かった……


そんなわけで、

最近なのはを全話見直しました。

流れ的には
ニコ動で白い悪魔のシーンを見る
     ↓
どんな流れでこうなったんだっけ?と思ってなのはSSをそのシーンまで見ようと思う。
     ↓
結局全話見る
     ↓
どうやってなのはは魔法使いになったんだっけ?と思って一話見る
     ↓
一期を全部見る。
     ↓
ヴィータの事を思い出す。
     ↓
なのはAsを全話見る。


わぁwwwやっちまったな俺w


そんなこともあって、
今日は入試日で暇だったのでギターの音作りとかしてました。

[VOON] railgun0223
原点回帰でTonelabだけで音作りしてます。

やっぱTonelabだけの音もいいよね。


友達からメール来て思い出した。

ってか初めて知った。

むしろ芽衣の誕生日の方が気になる


そんなわけで、
春原的イベントでもしようかとか思ってたんですが……


話すと長くなります…



今日、次回のバンド練習の日程が決まったんですね。

で、もう一曲くらい練習しようってみんなで話になって


「キュウミリやろうぜ!」って流れで


「じゃあ俺たしかGIGSのスコアでCold Edge もってるよ」
って俺がいったら

「とりあえずソレやってみる?」

的な流れになったので


とりあえず、家に帰ってからそれとなくGIGSを開き、
ようつべでColdEdgeを聴いたんですが。


やばい。楽しい。

楽譜見ながら弾いてたらいつの間にか2~3時間経過wwww


それが、そこそこ弾いてて面白い曲なんですよ。
丁度今の僕のレベルに合ってるって言うか、
丁度いい具合に難しくて。

ソロの途中くらいまで一気にコピーしましたw(リードギター


とりあえず、明日学校言ったらバンドメンバーに
「ColdEdgeやろうぜ!俺リードなっ」
って言いたい気分ですw



そんなわけで、いつのまにか時間がたってしまい、
春原祭りは開催されませんでした。無念。



それと、


便座カバー!!



読みにくいとか気にするなw


[VOON] cold edge0217
とりあえず、今日のコピー分。

弾いてて楽しい曲だ。コレくらいまでなら、弾きながら少しは動けるかな。
とりあえず、
PASENでググってこのブログに来る人も多いので別記事にしました。

タイトルの通り、
今回はPASENの修理です。


・故障した点

イヤホンジャックの接触不良?

奥まで差し込んでも、片耳しか聞こえなかったり、半分しかさして無い時のような音しかならないことがある。
イヤホンの断線かとおもいきや、どのイヤホンでもなるので本体の不具合と判断。


とりあえず、

分☆解!

$小心者@6621のブログ

四角形の各辺に爪らしきものが2箇所ずつあるので、ソレを意識しつつ
マイナスドライバーや爪を使って金属製のカバーを外します。

真ん中のでっかいのがバッテリー。
リチウムイオンで3.7V出力のものなら交換できるのかも。


さて、本題。
イヤホンジャックの件ですが

$小心者@6621のブログ

見えにくいかもしれませんが、
イヤホンポッド(でいいのかな?)の基板との接触部分の一つが
基板と離れてます。ハンダが取れてました。

とりあえず、ハンダを付け直して修理完了。


復☆活!!


そんだけですw
マジで。





部活も充実してるし、リア充だよね。うん。うん?


今日、
友達が

「あれ、名前わかんないけどもらった。」

って。

素直にオメデトウ。
いや、妬みとか100%中10%くらいしか無いよ?


まあ、
モテ期占いによると、僕のモテ期は来年らしいので、
今は我慢。そう。我慢して我慢して耐え切ったものこそが最後に勝つんだよ。




と、冗談はこのくらいにしてと。


バスケが最近楽しいです。前よりもさらに。
難しくて、先輩にも先生にも怒られっぱなしだけど。

楽しいです。


ギターも楽しいです。
闇色アリスとか格好いいし。
少しずつ、思い通りの音程を出すまでの時間が短くなってるし。


あれ、これってリア充じゃね?



新番組、闇色アリス この後すぐ。
[VOON] darkcolorAlice0215

前回はギタートラックは1トラックでしたが、
今回はバッキングとソロ。
アウトロのみソロに二本とバッキング一本です。

ソロ考えるのに30分使った。
その割にパッとしないソロになったw

やはり、ペンタトニックだけではダメなのか…
やはり、ソロを作る才能が無いのか…


バンドでSupernova(9mm)やるかも。
難しそうだけど、頑張ってコピーしますよ。