テスト一日目が数学Ⅲ・C両方とか死ねるだろ……
これ発想がイイよね。
暗いとこならそれなりに写るらしい。
と、いうわけで制作計画してますw
動画の人は直接Iphoneの像を写しているので、倒立像になってしまうため、
動画自体を加工する必要があったのですが、
間に鏡を入れれば左右反転されるじゃん。
てことで。鏡を入れたプロジェクターもどきを頭の中で構想中です。
まあ作ったとしてもダンボールで作るだろうねwww
[VOON] maikaze.wav
舞風のメルトOP弾いてみた。
ブリッジミュートの刻みが楽しいぜ……
音圧ってなんだよおおおおお!
と、ふと疑問に思った。
あれかな。音量とか音質とかじゃなくてさ
どれだけ音が直接、魂に響くかってことなんじゃないかと!(ドーン
ちょっとふざけました。
そういえば、ついこの前手に入れた謎のコンデンサー(数値は書いてあった)
テレキャスのトーン回路のコンデンサを付け替えてみたんだけど。
音の違いなんて分かんねーよwwww CPCコンデンサって何?w
もしかしたらトーンカット回路を含めたスイッチ増設するかも。回路はできてる。
今スイッチがカバーの中にある状態で
元々のコンデンサと謎のコンデンサとトーンカットが選択できる回路になってる。
あとは穴開けるだけwどうしようかなw
ヤバイねこれ。新OPなのかよ。
3Dキャラになったのはどうでもいいんだけど
背景グラフィックとかが一新されてるのはすごいいいと思う。
背景グラフィックはやばいね。ってかHDでアップされてるから
全画面で見るとかなりいいよこれ。
でもこれ、OP始めでカッチリIBF写っちゃってるけどいいのかなぁw
そしてカタカナ表記の「エバー・セブンティーン」は間違ってないけどなんか吹いてしまうw
最近milktubが更に好きになってきてる。
このPV結構前から知ってたんだけど
おとといあたりに初めて
不良役がUR@Nさんと京一さんであることを知ったwww
/(^o^)\ナンテコッタイ
そして普通に最近お気に入りの曲。
すげぇ格好良いのに歌詞は逆に格好良いという。
最近一日二回は絶対聞いてるw
音圧ってなんですかあああああああ!!!?
[VOON] METAL001.wav
と、いうわけで音圧重視っぽい音作りとエフェクトで
思いついたリフで曲つくってみたんだけど。
これ……テレキャスの音なんだぜ……
マジテレキャス万能っす。(個人的に
適当に思いついたリフにAメロのっけた後、
なんか洋楽っぽくしたくなってきた所でBメロ考えて
そしたらサビはいきなりポップになっちゃった感じ。
音圧意識しすぎたせいかなんか低音ばっか聞こえる謎仕様+ドラム聞こえない
っていう粗悪仕様になっちゃったけどw
と、ふと疑問に思った。
あれかな。音量とか音質とかじゃなくてさ
どれだけ音が直接、魂に響くかってことなんじゃないかと!(ドーン
ちょっとふざけました。
そういえば、ついこの前手に入れた謎のコンデンサー(数値は書いてあった)
テレキャスのトーン回路のコンデンサを付け替えてみたんだけど。
音の違いなんて分かんねーよwwww CPCコンデンサって何?w
もしかしたらトーンカット回路を含めたスイッチ増設するかも。回路はできてる。
今スイッチがカバーの中にある状態で
元々のコンデンサと謎のコンデンサとトーンカットが選択できる回路になってる。
あとは穴開けるだけwどうしようかなw
ヤバイねこれ。新OPなのかよ。
3Dキャラになったのはどうでもいいんだけど
背景グラフィックとかが一新されてるのはすごいいいと思う。
背景グラフィックはやばいね。ってかHDでアップされてるから
全画面で見るとかなりいいよこれ。
でもこれ、OP始めでカッチリIBF写っちゃってるけどいいのかなぁw
そしてカタカナ表記の「エバー・セブンティーン」は間違ってないけどなんか吹いてしまうw
最近milktubが更に好きになってきてる。
このPV結構前から知ってたんだけど
おとといあたりに初めて
不良役がUR@Nさんと京一さんであることを知ったwww
/(^o^)\ナンテコッタイ
そして普通に最近お気に入りの曲。
すげぇ格好良いのに歌詞は逆に格好良いという。
最近一日二回は絶対聞いてるw
音圧ってなんですかあああああああ!!!?
[VOON] METAL001.wav
と、いうわけで音圧重視っぽい音作りとエフェクトで
思いついたリフで曲つくってみたんだけど。
これ……テレキャスの音なんだぜ……
マジテレキャス万能っす。(個人的に
適当に思いついたリフにAメロのっけた後、
なんか洋楽っぽくしたくなってきた所でBメロ考えて
そしたらサビはいきなりポップになっちゃった感じ。
音圧意識しすぎたせいかなんか低音ばっか聞こえる謎仕様+ドラム聞こえない
っていう粗悪仕様になっちゃったけどw
また出かけてきて御茶ノ水とかアキバにチャリで行ってきたんだけど
まず御茶ノ水。
かるーくエフェクターだけチェックしてきたんだけどw
昔欲しかった「CelDrive」というエフェクターが安くなってるのを発見!
欲しかった当時の定価が3万近かった覚えがあったので
5500円の文字を見た時一瞬クラリときてしまった…
が、しかし。そこで冷静になる俺。
数々のライブ経験を積んできたいまだから言える(言うほど経験してない
このエフェクターは使えない と。
自分ん好みの歪みに替えられるっていうのはやっぱり魅力だけれども、
ツマミがLEVELしか無いのがネックだ。
その場にあるアンプで適当に気分で音作りをする俺としては、
家で設定を決めてからエフェクターを持っていくことなんてできない!ww
ノーパソとかあればいいかもだけどねwiphoneから変更可能とかあったらいいけどw
と、いうわけでちょっと迷ったけど買わずにスルー。
ちなみに、帰ってから通販検索したら
イシバシ楽器(御茶ノ水では5500円だった)
→2万
サクラ楽器
→6000円
欲しくなったら通販でいいよもうw
と、いうわけでアキバー! ヽ(*゚д゚)ノ



ラジ館(閉鎖中)

アキバから人がいなくなった時のCGであったよねこのへん。

ここがブラウン管工房の位置の元ネタらしい。
これともう一つ別のビルを合成した感じがシュタゲのやつらしい。
シュタゲはこんだけ。パーツ屋の背景は間違いなくラジオセンターだったけど
人が多かったので撮影は自重。
あと、メイクイーンの元ネタのメイリッシュの前も通り過ぎてきましたw
神社のモデルの秋葉神社はちょっと遠かったので体力的に残念ながら諦めました……
(距離にして秋葉原から約5kmくらいかな)
と、いうわけでここまでシュタゲ。
ここからメイン。 禍福は糾える縄の如し。
AXANAELですw

半田明神w 神田明神だけどw


年越しカウントダウンライブまだー?w
巫女さんいたよ!2人もいたよ!


そして何度か出てくる男坂。
肉まん食べたくなった。

逆アングル。見上げる男坂。

この鉄橋が……w その下の通路も人が居たので写真は自重。

アキバズトリップでもお馴染み公園。滑り台の下には……誰もいなかった。
ローアングラーもいなかった。 トイレの個室は誰か入ってた(違

スーパーノヴァ。実際にライブハウスです。
オタ芸の打ち方教えてくれるイベントとか開いたりしてるとか。
本当にあったんだなぁ。

そしてそのご近所。ケバブ屋さん。
ちなみにこの2つの間にサンボがあります(笑

スパコン館…は改装してアキバカルチャーなんとかって店になりました……
なんか本屋さんみたいだったけど、1Fの半分位が成人向けだった覚えがある。
そして左側にあるのは切られる電柱。

アングル悪いけどおたぬき様の神社。ここも結構鍵だよね。

本当にたぬきがいらっしゃいました。
うーん。アザナエルって本当に舞台秋葉原だったんだねーとあらためて実感w
ちなみに神田明神で引いたおみくじは「中吉」でしたw
<おまけ>


オヤイデ電気の看板で特定w
code_18の秋葉原のシーンです。
秋葉原の背景はあと、パーツ屋と大通りがありますが
パーツ屋の背景はシュタゲの背景と同じラジオセンターで、
シュタゲの背景の通路の隣の通路っぽかったですw
まず御茶ノ水。
かるーくエフェクターだけチェックしてきたんだけどw
昔欲しかった「CelDrive」というエフェクターが安くなってるのを発見!
欲しかった当時の定価が3万近かった覚えがあったので
5500円の文字を見た時一瞬クラリときてしまった…
が、しかし。そこで冷静になる俺。
数々のライブ経験を積んできたいまだから言える(言うほど経験してない
このエフェクターは使えない と。
自分ん好みの歪みに替えられるっていうのはやっぱり魅力だけれども、
ツマミがLEVELしか無いのがネックだ。
その場にあるアンプで適当に気分で音作りをする俺としては、
家で設定を決めてからエフェクターを持っていくことなんてできない!ww
ノーパソとかあればいいかもだけどねwiphoneから変更可能とかあったらいいけどw
と、いうわけでちょっと迷ったけど買わずにスルー。
ちなみに、帰ってから通販検索したら
イシバシ楽器(御茶ノ水では5500円だった)
→2万
サクラ楽器
→6000円
欲しくなったら通販でいいよもうw
と、いうわけでアキバー! ヽ(*゚д゚)ノ



ラジ館(閉鎖中)

アキバから人がいなくなった時のCGであったよねこのへん。

ここがブラウン管工房の位置の元ネタらしい。
これともう一つ別のビルを合成した感じがシュタゲのやつらしい。
シュタゲはこんだけ。パーツ屋の背景は間違いなくラジオセンターだったけど
人が多かったので撮影は自重。
あと、メイクイーンの元ネタのメイリッシュの前も通り過ぎてきましたw
神社のモデルの秋葉神社はちょっと遠かったので体力的に残念ながら諦めました……
(距離にして秋葉原から約5kmくらいかな)
と、いうわけでここまでシュタゲ。
ここからメイン。 禍福は糾える縄の如し。
AXANAELですw

半田明神w 神田明神だけどw


年越しカウントダウンライブまだー?w
巫女さんいたよ!2人もいたよ!


そして何度か出てくる男坂。
肉まん食べたくなった。

逆アングル。見上げる男坂。

この鉄橋が……w その下の通路も人が居たので写真は自重。

アキバズトリップでもお馴染み公園。滑り台の下には……誰もいなかった。
ローアングラーもいなかった。 トイレの個室は誰か入ってた(違

スーパーノヴァ。実際にライブハウスです。
オタ芸の打ち方教えてくれるイベントとか開いたりしてるとか。
本当にあったんだなぁ。

そしてそのご近所。ケバブ屋さん。
ちなみにこの2つの間にサンボがあります(笑

スパコン館…は改装してアキバカルチャーなんとかって店になりました……
なんか本屋さんみたいだったけど、1Fの半分位が成人向けだった覚えがある。
そして左側にあるのは切られる電柱。

アングル悪いけどおたぬき様の神社。ここも結構鍵だよね。

本当にたぬきがいらっしゃいました。
うーん。アザナエルって本当に舞台秋葉原だったんだねーとあらためて実感w
ちなみに神田明神で引いたおみくじは「中吉」でしたw
<おまけ>


オヤイデ電気の看板で特定w
code_18の秋葉原のシーンです。
秋葉原の背景はあと、パーツ屋と大通りがありますが
パーツ屋の背景はシュタゲの背景と同じラジオセンターで、
シュタゲの背景の通路の隣の通路っぽかったですw
やばかった。
語彙が足らなくてもう「やばい」としか言いようがないね。
すごかった。やばかった。伝説だった。
d2b vs DEARDROPS 見てきました。
学校があって2時頃に電車に乗って横浜に向かったんですが
わくわくしすぎたのか
横浜からブリッツへの道順をおもいっきり間違えて
みなとみらいまで徒歩で行ってしまった……超遠回りww
まあ、なんとかたどり着いて物販を買ったはいいものの
ロッカーどうしようwwってなるんだよねww
で、駅の方とかウロウロ回って。
横浜駅の反対側の出口、私鉄の改札前でやっと
空いてるロッカーを発見!しかし400円サイズ。
仕方なく使おうとしたら
「そこの兄ちゃん!改札の中のロッカーなら200円だよ!」
マジかよ。でも改札の中って切符がなきゃ……
「大丈夫!そこで駅員さんに言えば通してもらえるから!」
あざーっす!!!!wwって感じで200円でロッカー確保。これはラッキーだった。
そしてふたたび会場に戻ると……
人、人、人。そしてみんなオバイバーw
黒とピンクのライブT着てる人がすごい並んでるw歩道まで使ってw
さすが1800人規模。やばいっすね。
商業ライブ初参戦の俺は小心者なのでビビりまくりながらも
1000番台の入場待ちの人に声をかけて、
番号を確認してもらいそのへんに入れてもらうことに。
で、ほんの少しだけ会話できたんだけど
出身地何処?って話題になったときに
隣の人が「武蔵野とか吉祥寺とか…」
近ッ!!と思って最寄り駅を告げると隣の駅の近くに住んでる人だと発覚。
世界狭ぇ。
近所にオバイバーがいてなおかつチケット番号近くてこんなふうに話す機会が来るなんて
どんな奇跡だよ!
ツイッターの話題になったのにID交換し忘れたのが心残りです。
もしも見てたらフォローしてやってくださいw
shoshin_6621 ですw
後に話す休憩時間での会話でも言われましたが
周りの人に
僕が「これがオバイブとか抜きでライブ見るの初めてなんですよ」って言うと
みんな言うんだよ
「ハードルめっちゃ上がるよ」
って。
それだけみんなこのライブに期待してるってことだよね。
初めてがコレってある意味運が良かった。
ってかマジでチケット奇跡的に取れてよかったww
回りで「ヤフオクで2万3万」とか言ってるの聞くとほんとに。
売ればそれだけ小遣いになったのか…とは思わなくもないけど
でも、この経験は、思い出はどうやっても後でお金なんかじゃ買えないって。
(いい事言った!)
まあそんなこんなで
良い人ばっかだね!さすが紳士オバイバー。
そして15分押しで入場。
入場後まあ流れに乗って
中央ちょっと後ろくらいの位置をゲット。
個人的にはこのポジション悪くないんじゃないかなと。1000番台にしては。
そ う 思 っ て た さ。 その時は。
で、バンブーさん出てきて挨拶がわりにBDのキラキラとDDがどーたらこーたら。
PS3版だってさ!でもPS3持ってないよ。
そして新作を匂わせる発言をしつつ、逃げるように去っていく社長。
先にやるのはやはりDEARDROPSだった。
スタートと同時に高まるテンションと増大するプレッシャー。
物理的な意味でのプレッシャーですw
中央後ろだからと油断してたら予想以上のプレッシャーに驚きつつも
派手に拳を突き上げてやったぜ!
芳谷プリホさんの歌声も生で聞くとやっぱいい!
プリコさんとしてはなんだかんだでRaiMの時からファンだったからなぁ。
そういう意味でも感激。
もうDDパートパートはバラードっぽい曲が少ないから
最初っからサイゴまでテンション高め!
途中のかなでですこし落ち着いたけど。
そしてDDの後のLEO様。
流石はLEO様。男性と女声を比べるのもアレかもしれないが
DDよりもさらに音圧が半端無い。
楽器隊の音も更にパワフルだった。やばかった。
そしてスタジェネの八木原さんも登場。
二人のコントのようなMCには思わず笑った。
そしてそんな二人が一緒に歌う曲。
Crest of“Z's”
……っておい!と思わず心のなかで突っ込んだのはみんな一緒だと思う。
ってか声に出てたかw
ってかマジでこの二人のコラボとか半端無いだろう……d2bとかDDとか抜きにしてもw
で、ちゃんと普通にコラボ曲やったんですが
二人の声量パないっす。
そんなこんなで突如休憩が入ることに
バンブーさんいわく「お前らの熱気と湿気のせいで機材トラブルが起きた」とのこと。
これは後で見つけた話だけれど
俺らから立ち上る水蒸気とか湯気のせいで
天井から水滴が落ちてきたとか何とか言ってる人も射た。(twitterより
と、まあこの休憩ですこしフロアから人が去って……
目の前に開けたスペースが……
……行くしか無いだろ!ファッキン!
ずんずん進んでいくとするすると
ステージとの間にお客さんが5人ぐらいしかいないレベルの距離まで到達。
ステージ近ッ!
そこで出会った自称アラフォーの人はすごかった。(印象に残ってるって意味で
ライブ慣れしてるというか、結構前からオバイバーだったのか。
少しだけれど話ができてよかったですw
ちょっとだけ周りの人と話しをしたり。
そして特報。新作情報。
なんか一応音楽モノぽかったね。企画も藤丸さんって書いてあったし。
そんなざわめきの中始まる第二部。
d2bいよいよ登場。
さすが伝説のバンド。といえばいいのだろうか
DDも良かったけれど
なんつーか経験値が違うのか。思い入れがすごいのか。
よかった。
そして、後方に居た時よりも更にかかるプレッシャーw
多分2倍以上。
途中からフロアを縦にしきるバーのそばに来たんだけど
押されてバーに押し付けられるとヤバイ。
脇腹、背中、腹筋 のあたりにバーが押し付けられる。
バーだから面積も狭いから力が分散されないし、倒れかかっても倒れてくれないから
隣にいる人数人分の体重が俺の腹にかかるわけで。
自慢じゃないが一応運動部として最低限には腹筋とか鍛えてたからか
力を入れればなんとか耐えれたレベルだったが
ひょろい人とかだったら内蔵まで圧力が届いたらさすがに気分悪くなるんじゃないだろうか。
さっきから後ろに下がって避難してきた人ってこう言う感じだったのかなぁ
とか思いつつも耐える。耐える。そして演奏を聞く。
でも
やっぱり前のほうが楽しい。
一体感と言うかなんというか。
とにかく、すげぇ楽しかったし椎野AiRIさんも近かったし、よかった。
途中AiRIさんが泣きそうになったときなんて
ただでさえもらい泣きしそうだったのに、AiRIさんの目に光るものが見えた時なんかもう……
そこからアンコールまでずっとその位置で頑張り続けました。
最初は手を上げてリズムに乗るだけだった僕も
いつの間にかみんなと一緒に叫んでいて。
みんなと一緒に笑っていて。
みんなで楽しんでた。
楽しかった。ありがとう。
て言いたくなるライブだった。
確かに、
これ以上のライブってそうそう無いよw
ハードル上がるってか、一生超えるライブなんて見に行くことはないかもね。
いや、超えるとしたら……また帰ってきた時かなぁ。
でもさ、思っちゃったんだよ。
感じちゃったんだよ
見てるだけっていうのも なんか物足りないって。
確かに今回のライブはすごい良かった。楽しかった。最高だった。
そして、
ライブがしたくなったw
受験終わったら、無事卒業できたら、ライブしたいなぁ。
あと、
大学入ってから、
俺と同じ方向を向いているバンドマンに出会えたらいいなぁ。
そう思った。
さてと、
ライブの話はここまでかな。
ついに完成したらしいです。
トマトさん(でいいのかなぁ)
とコラボ演奏しました!
なんていうか、色々あった気もしますが
楽しかったですw楽しんで弾きましたw
楽しんで弾いて、
Mixして少しずつ曲に馴染んでくるのを2828しながら作業して
よっしゃあ!曲になったよ!と達成感を感じて。
そして面倒くさい動画編集は丸投げ!という贅沢をさせて頂きました(笑)
この場であらためて。ありがとうございましたw
あ、ヘッドホン推奨ですね!左右振ってますし、
ヘッドホンでしかサウンドチェックしてないんで
ライブでやったらこの曲楽しそうだよね!
ボーカルは歌詞をよく読むと恥ずかしいかもだけどw
そういう仲間ができたらやってみたいなw
そして
ライブの熱がどうしても冷めないので
衝動に任せて
文字通りの一発撮り。練習はしましたが
録画、録音ボタンは一回しか押してません。
ミスってもそのままいくというライブ感あふれる覚悟の中
不審者Tシャツの悪い視界と蒸し暑さのなか弾いてみた。
まあ、ミスったら上げなければいい話しだし!(マテ
そして地味に首と肩と脇腹に残る筋肉痛というダメージ……
語彙が足らなくてもう「やばい」としか言いようがないね。
すごかった。やばかった。伝説だった。
d2b vs DEARDROPS 見てきました。
学校があって2時頃に電車に乗って横浜に向かったんですが
わくわくしすぎたのか
横浜からブリッツへの道順をおもいっきり間違えて
みなとみらいまで徒歩で行ってしまった……超遠回りww
まあ、なんとかたどり着いて物販を買ったはいいものの
ロッカーどうしようwwってなるんだよねww
で、駅の方とかウロウロ回って。
横浜駅の反対側の出口、私鉄の改札前でやっと
空いてるロッカーを発見!しかし400円サイズ。
仕方なく使おうとしたら
「そこの兄ちゃん!改札の中のロッカーなら200円だよ!」
マジかよ。でも改札の中って切符がなきゃ……
「大丈夫!そこで駅員さんに言えば通してもらえるから!」
あざーっす!!!!wwって感じで200円でロッカー確保。これはラッキーだった。
そしてふたたび会場に戻ると……
人、人、人。そしてみんなオバイバーw
黒とピンクのライブT着てる人がすごい並んでるw歩道まで使ってw
さすが1800人規模。やばいっすね。
商業ライブ初参戦の俺は小心者なのでビビりまくりながらも
1000番台の入場待ちの人に声をかけて、
番号を確認してもらいそのへんに入れてもらうことに。
で、ほんの少しだけ会話できたんだけど
出身地何処?って話題になったときに
隣の人が「武蔵野とか吉祥寺とか…」
近ッ!!と思って最寄り駅を告げると隣の駅の近くに住んでる人だと発覚。
世界狭ぇ。
近所にオバイバーがいてなおかつチケット番号近くてこんなふうに話す機会が来るなんて
どんな奇跡だよ!
ツイッターの話題になったのにID交換し忘れたのが心残りです。
もしも見てたらフォローしてやってくださいw
shoshin_6621 ですw
後に話す休憩時間での会話でも言われましたが
周りの人に
僕が「これがオバイブとか抜きでライブ見るの初めてなんですよ」って言うと
みんな言うんだよ
「ハードルめっちゃ上がるよ」
って。
それだけみんなこのライブに期待してるってことだよね。
初めてがコレってある意味運が良かった。
ってかマジでチケット奇跡的に取れてよかったww
回りで「ヤフオクで2万3万」とか言ってるの聞くとほんとに。
売ればそれだけ小遣いになったのか…とは思わなくもないけど
でも、この経験は、思い出はどうやっても後でお金なんかじゃ買えないって。
まあそんなこんなで
良い人ばっかだね!さすが紳士オバイバー。
そして15分押しで入場。
入場後まあ流れに乗って
中央ちょっと後ろくらいの位置をゲット。
個人的にはこのポジション悪くないんじゃないかなと。1000番台にしては。
そ う 思 っ て た さ。 その時は。
で、バンブーさん出てきて挨拶がわりにBDのキラキラとDDがどーたらこーたら。
PS3版だってさ!でもPS3持ってないよ。
そして新作を匂わせる発言をしつつ、逃げるように去っていく社長。
先にやるのはやはりDEARDROPSだった。
スタートと同時に高まるテンションと増大するプレッシャー。
物理的な意味でのプレッシャーですw
中央後ろだからと油断してたら予想以上のプレッシャーに驚きつつも
派手に拳を突き上げてやったぜ!
芳谷プリホさんの歌声も生で聞くとやっぱいい!
プリコさんとしてはなんだかんだでRaiMの時からファンだったからなぁ。
そういう意味でも感激。
もうDDパートパートはバラードっぽい曲が少ないから
最初っからサイゴまでテンション高め!
途中のかなでですこし落ち着いたけど。
そしてDDの後のLEO様。
流石はLEO様。男性と女声を比べるのもアレかもしれないが
DDよりもさらに音圧が半端無い。
楽器隊の音も更にパワフルだった。やばかった。
そしてスタジェネの八木原さんも登場。
二人のコントのようなMCには思わず笑った。
そしてそんな二人が一緒に歌う曲。
Crest of“Z's”
……っておい!と思わず心のなかで突っ込んだのはみんな一緒だと思う。
ってか声に出てたかw
ってかマジでこの二人のコラボとか半端無いだろう……d2bとかDDとか抜きにしてもw
で、ちゃんと普通にコラボ曲やったんですが
二人の声量パないっす。
そんなこんなで突如休憩が入ることに
バンブーさんいわく「お前らの熱気と湿気のせいで機材トラブルが起きた」とのこと。
これは後で見つけた話だけれど
俺らから立ち上る水蒸気とか湯気のせいで
天井から水滴が落ちてきたとか何とか言ってる人も射た。(twitterより
と、まあこの休憩ですこしフロアから人が去って……
目の前に開けたスペースが……
……行くしか無いだろ!ファッキン!
ずんずん進んでいくとするすると
ステージとの間にお客さんが5人ぐらいしかいないレベルの距離まで到達。
ステージ近ッ!
そこで出会った自称アラフォーの人はすごかった。(印象に残ってるって意味で
ライブ慣れしてるというか、結構前からオバイバーだったのか。
少しだけれど話ができてよかったですw
ちょっとだけ周りの人と話しをしたり。
そして特報。新作情報。
なんか一応音楽モノぽかったね。企画も藤丸さんって書いてあったし。
そんなざわめきの中始まる第二部。
d2bいよいよ登場。
さすが伝説のバンド。といえばいいのだろうか
DDも良かったけれど
なんつーか経験値が違うのか。思い入れがすごいのか。
よかった。
そして、後方に居た時よりも更にかかるプレッシャーw
多分2倍以上。
途中からフロアを縦にしきるバーのそばに来たんだけど
押されてバーに押し付けられるとヤバイ。
脇腹、背中、腹筋 のあたりにバーが押し付けられる。
バーだから面積も狭いから力が分散されないし、倒れかかっても倒れてくれないから
隣にいる人数人分の体重が俺の腹にかかるわけで。
自慢じゃないが一応運動部として最低限には腹筋とか鍛えてたからか
力を入れればなんとか耐えれたレベルだったが
ひょろい人とかだったら内蔵まで圧力が届いたらさすがに気分悪くなるんじゃないだろうか。
さっきから後ろに下がって避難してきた人ってこう言う感じだったのかなぁ
とか思いつつも耐える。耐える。そして演奏を聞く。
でも
やっぱり前のほうが楽しい。
一体感と言うかなんというか。
とにかく、すげぇ楽しかったし椎野AiRIさんも近かったし、よかった。
途中AiRIさんが泣きそうになったときなんて
ただでさえもらい泣きしそうだったのに、AiRIさんの目に光るものが見えた時なんかもう……
そこからアンコールまでずっとその位置で頑張り続けました。
最初は手を上げてリズムに乗るだけだった僕も
いつの間にかみんなと一緒に叫んでいて。
みんなと一緒に笑っていて。
みんなで楽しんでた。
楽しかった。ありがとう。
て言いたくなるライブだった。
確かに、
これ以上のライブってそうそう無いよw
ハードル上がるってか、一生超えるライブなんて見に行くことはないかもね。
いや、超えるとしたら……また帰ってきた時かなぁ。
でもさ、思っちゃったんだよ。
感じちゃったんだよ
見てるだけっていうのも なんか物足りないって。
確かに今回のライブはすごい良かった。楽しかった。最高だった。
そして、
ライブがしたくなったw
受験終わったら、無事卒業できたら、ライブしたいなぁ。
あと、
大学入ってから、
俺と同じ方向を向いているバンドマンに出会えたらいいなぁ。
そう思った。
さてと、
ライブの話はここまでかな。
ついに完成したらしいです。
トマトさん(でいいのかなぁ)
とコラボ演奏しました!
なんていうか、色々あった気もしますが
楽しかったですw楽しんで弾きましたw
楽しんで弾いて、
Mixして少しずつ曲に馴染んでくるのを2828しながら作業して
よっしゃあ!曲になったよ!と達成感を感じて。
そして面倒くさい動画編集は丸投げ!という贅沢をさせて頂きました(笑)
この場であらためて。ありがとうございましたw
あ、ヘッドホン推奨ですね!左右振ってますし、
ライブでやったらこの曲楽しそうだよね!
ボーカルは歌詞をよく読むと恥ずかしいかもだけどw
そういう仲間ができたらやってみたいなw
そして
ライブの熱がどうしても冷めないので
衝動に任せて
文字通りの一発撮り。練習はしましたが
録画、録音ボタンは一回しか押してません。
ミスってもそのままいくというライブ感あふれる覚悟の中
不審者Tシャツの悪い視界と蒸し暑さのなか弾いてみた。
まあ、ミスったら上げなければいい話しだし!(マテ
そして地味に首と肩と脇腹に残る筋肉痛というダメージ……
うああ
d2b vs DEARDROPS が近づいてきてテンション上がってきた!
物販12時からだけど授業中だwいけないw
ってか物販に
幻のd2bエフェクターが出るってさ。
……欲しいよ。でもお金も時間もないぜ…
物販はチケットなしでもいけるから結構売れちゃうんだろうなぁ掘り出し物は。
でもできるだけ早く行って何か買いたい!w
そういえば関係あるようなないような話だけど
code_18 発売したねー
サウンドプロデュースがmilktubという。
あのEver17とかのインフィニティシリーズの新作なんだけど。
シュタゲブームでこの内容のストーリーをぶつけてくるのは
狙ってるのかカブっただけなのかw
未来からのメールとかタイムトラベルとか。
まあ、確かにEver17からしてもそういう内容にするのは間違いではないけど……
主人公が科学バカだったり発明家だったり。
未来からメールが来たり、
プロジェクトDだったり(ハチロクとか走ってそうな名前だ
っていうか
幼なじみは世話焼きの明るい性格ってなんかもう見飽きたぜ
幼なじみなのに口数が少なくて、でも意思は通い合ってるみたいな
そんなキャラはいないのか。
まあそんなこんなで
OP曲がAiRIさんなので早速弾いてみた
[VOON] Agastia Stone001.wav
Aメロのカッティングフレーズ?でコピーに30分かかったというwww
それ以外はなんか適当コピー。
格好いい曲だなこれも。
d2b vs DEARDROPS が近づいてきてテンション上がってきた!
物販12時からだけど授業中だwいけないw
ってか物販に
幻のd2bエフェクターが出るってさ。
……欲しいよ。でもお金も時間もないぜ…
物販はチケットなしでもいけるから結構売れちゃうんだろうなぁ掘り出し物は。
でもできるだけ早く行って何か買いたい!w
そういえば関係あるようなないような話だけど
code_18 発売したねー
サウンドプロデュースがmilktubという。
あのEver17とかのインフィニティシリーズの新作なんだけど。
シュタゲブームでこの内容のストーリーをぶつけてくるのは
狙ってるのかカブっただけなのかw
未来からのメールとかタイムトラベルとか。
まあ、確かにEver17からしてもそういう内容にするのは間違いではないけど……
主人公が科学バカだったり発明家だったり。
未来からメールが来たり、
プロジェクトDだったり(ハチロクとか走ってそうな名前だ
っていうか
幼なじみは世話焼きの明るい性格ってなんかもう見飽きたぜ
幼なじみなのに口数が少なくて、でも意思は通い合ってるみたいな
そんなキャラはいないのか。
まあそんなこんなで
OP曲がAiRIさんなので早速弾いてみた
[VOON] Agastia Stone001.wav
Aメロのカッティングフレーズ?でコピーに30分かかったというwww
それ以外はなんか適当コピー。
格好いい曲だなこれも。