ファズが足りない?なら、作るまでよ! | 小心者@6621のブログ

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

夕方3時に帰宅した後、穴あけから開始していって、
最終的に出来上がったのがよる11時という体たらく。

結構疲れたww

というわけで改造したったw

$小心者@6621のブログ

うっわ。なんか色々ついてるwwwwみたいな感想になるかとw


とりあえず
ファズ+ワウ。

フットスイッチは一つで、側面のトグルスイッチにてファズとワウのそれぞれのオンオフを操作できるようにしてみた。

$小心者@6621のブログ

両方下向きでファズオンリー、両方上向きでワウオンリー、

ジャックに近い側がワウのスイッチ、遠い側がファズのスイッチ。


そして9Vジャックの増設。

また、今回配線が面倒だったという理由で

電池使えなくしましたww9V電源オンリー駆動ですw





$小心者@6621のブログ

こっちはファズ用のコントロール類。

と言ってもボリュームとゲインしかないんだけどw



まあ、外見はそんなにひどくはないかなーと思うんだけど_(良くもないけど)

$小心者@6621のブログ

あまり計画立てずにさくさく配線してくとこうなりますw
たぶん半月後にはどれがなんだかすっかり忘れてると思いますw


とりあえず音がなればいいのさ!!



[VOON] CrowSong0227
ファズを使って。
ギター側のボリューム最大にするとブーミーっていうかめっちゃ太い輪郭のない歪んだ音なるんだけど

ボリューム絞るとなんかキラキラした意外と扱いやすい歪みになるねw
(実際あんまり歪んでないからミスが目立ちやすい気がする)


アンシミュでこの程度の音がなるんだ……


スタジオでアンプで鳴らしたらどうなるんだろうwktk


実際俺の音作りとか超適当だし歪みこれ一台でもある程度いけるかもなぁとちょっと思っった。