弦カエルと | 小心者@6621のブログ

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

久々に現在、RGをメインとして弾いて見てるんだけど


RGの弦替えたんですよ。

010のライトゲージに。

なんだこれwww太いぞこれwww


カスタムライトゲージにするべきだったかと思いつつ


弾いてるんですけど



弦が固い!!

チョーキングしてて指の皮剥けました。

また左手中指。


突き指+皮向けという二重特殊状態な左手中指さんです。


剥けたっていっても1、2枚表面の皮が剥けただけだから

そこを押したりしない限りは痛くないから大丈夫だけど


チョーキングは痛い。

(スガショーみたいに血が出るまでやる勇気はない)



時間空いたら、RGの回路部分をもう一度観直してみたい。

なんか音が違う気がするんだよね……

ハムだからかな…?




でも、最近テレキャスばっか見てたから思えるけど




R G か っ こ い い 。


木目が。木目が格好いい。



[VOON] CANON0404

久々に弾いたら
前より下手になってるんじゃねぇの……?って感じに……

もちろん、スウィープは諦めてますw
いつかできるようになりたいです。


音作りがわかんないwww
久々にRG?使ったから、RG向けの音作りとかしてなかったし。

とりあえずめっちゃ歪ませてごまかしてるけど。

ちょっと音作りも見直さないとな……