ギタリストバトン
1.ギター歴は?
初めて触ったのは去年八月。ギター買って、真面目にやり始めたのが今年3月。
2.ギターを始めた理由はなんですか?
受験という名の現実からの逃避
JOINTにあこがれて。
3.あなたはどちらかと言うとアコギ派?エレキ派?
エレキ派。格好良いから。ただ、たまにアコギがほしくなります。
4.今のメインギターは?
一本のみ。Ibanez RG370DF
5.その気に入ってる所は?
ルックス。ブリッジ側ハムでの歪み方。
トレモロで遊べる。
フレットが薄くて弾きやすい。
6.その他持ってる機材を教えて下さい
VOX系で
DA10
amPlug classicRock
Tonelab ST
チューナーはKORGのギター・ベース用のやつ
あ、エフェクター持って無いww Tonelabに全てを任してますw
7.あなたの気に入っている弦はなんですか?
フォトジェニ。安い。
8.その弦の太さはいくつですか?
EXLIGHT。009のやつ
9.ピックアップはシングル派ですか?ハム派ですか?
基本ハム。クリーンとかクランチで曲によっては シングルのハーフトーン。
10.ピックアップの場所はどこが好きですか?
ブリッジ側。
11.これぞというエフェクターを教えて下さい。
Vox Tonelab ST (笑)
12.指板はローズウッド派?メイプル派?
ローズしか持って無い…
13.シールドにもこだわりますか?
ほとんどこだわりなし。かなり値段重視w
14.愛用しているピックは?
FERNANDES 滑り止めついてるハードなやつ
FENDER EX HEAVY
JIM DUMLOP ULTEX 1.0
15.その理由は?
上の奴から
滑らなくて引っかかりかたが良い。
弦に引っかからなくて良い
なんとなく。厚いから。
曲とか気分によってピックも変わっちゃいます。
16.速弾きは得意ですか?
得意……になりたいです。
17.この技難しい・・・って思うギターのテクニックは?
SWEEEEEEEEEEEEEP
スウィーーープさんです。
あとは、フレットを抑えてのナチュラルハーモニクス。
ライトハンド。
スラップ。
チョーキング。
ビブラート。
ってかほとんど全部。
18.一日にどれくらい練習しますか?
気が向いた分、時間の在る限り。
部活、読書との両立を目指してます
(↑勉強は入っていない)
19.尊敬するギタリストは?
TESTさん
Zimさん
とか。
20.バンドを組んだ事はありますか?
現在進行形。
ただし、本当にバンドに成れるかが不安。
21.この曲難し過ぎ…って思う曲は?
みかんのうた のソロ。
22.プロのギタリストになりたいですか?
なりたいと強く思っては居ない。
そりゃあ、慣れるんだったらなってみたいってのは在るけど
まず無理ですね。
23.一番最初に出来るようになった曲は?
JOINT。
24.自分にとって思い入れの強い曲は?
間違いなくJOINT。最近弾いてないww
ドロップD面倒くさいw
25.その理由は?
なんといってもギター始めたきっかけだし。
26.次に手に入れたいギターは?
あんまし考えて無いな……
シェクターとかESPとか。
セミアコってのも一つの選択肢かも。
エピフォンのDotとかさ。
27.これが無いと生きていけないっていうくらい気に入ってるエフェクターはありますか?
無いです(笑)強いて言うならTonelabが無いとエフェクターが無いのと同じになります(笑
28.ぶっちゃけバンドにギターは要らないと思いますか?
曲による。でも、自分的にはやはり、ギターが主役的になってしまう。
29.自分が前から欲しかった機材を友人が買おうとしています、あなたならなんと声を掛けますか?
なんかこの前あったなぁ…そんなこと。
強いて言うなら、普通に勧める。で自分にも試させてもらうw
30.あなたはギターで人を攻撃した事は有りますか?
ねぇよwwでかいアンプで音波攻撃ってのも一度やってみたい気もする
31.ライブの時は緊張する方ですか?
ライブ経験零の僕が言い切ります。
緊張します←上がり症だからさ
32.ギター回しが出来ますか?
できないよ!する気も無いけど。
33.盛り上がってくると飛んだり跳ねたりしたくなりますか?
盛り上げるために跳ねたりしたいです。
34.トランスミッターを使ったワイヤレスシステムをどう思いますか?
いいと思います。
安物過ぎない限り、ノイズも気にならないレベルだと信じてます。
35.ノイズは気になる方ですか?
あんまりww
36.キズは気になりますか?
大きすぎるものは。小さいのなら仕方ないさ・・・
37.弦はよく切りますか?
切りません…切る前に錆びて交換しますw
38.エフェクターはマルチ派ですか?コンパクト派ですか?
コンパクト持って無いwwwwww
39.中古でも平気な方ですか?
どうだろう・・・程度による。
40.エアギターってどう思いますか?
エア リードギター って区切るトコ間違えると
エアリード ギター(空気読むギター)になるよね!
え?Air lead guitarだって?
41.ギターをやめたくなった事はありますか?
いまんとこなし。
42.あなたは楽譜派ですか?耳コピ派ですか?
耳コピできそうならそれでいいし、
楽譜あったら、らくだから楽譜見ちゃう。
でも、バッキングとかでの、ピッキングの回数とかは適当にしちゃう。
43.アドリブは得意ですか?
超苦手☆
44.最後にあなたにとってギターとはなんですか?
あえて言おう。 「趣味」であると。
* Q1こんにちは。 早速ですが ギター歴は何年ですか?
さっきの回答。
* Q2私は3か月です パワーコードメインの簡単な曲は最初弾くのにどれほど時間がかかりましたか?
2~3くらいかな……
* Q3ココはどうやって弾くんだ? ってなったときはどうしてますか(してましたか)?
弾いてる動画を見たり、一度違うフレーズやって気持ちを切り替える。
* Q4ギターの値段は?中古や割引の場合は元の値段は?
40k
* Q5どうゆう曲を弾きたいと思いますか?
ROCK→METALまで
* Q6ギターの色は?
黒っぽいけどカタログだと「グレー」
確かに、明るいところで見るとグレーです。
ってライブとかって絶対暗いところでやるよねw
* Q7ギターの始めたきっかけは?
省略
* Q8アンプの設定は最初の頃どうしましたか?
最初のほうは、ソフトアンシミュつかってたから、
適当にプリセットでw
* Q9ギターの知識はどこから得ましたか?
ネット。基本的には
* Q10回答ありがとうございます参考にさせてもらいます。最後にギタリストとしての意気込みを
ソロが弾けるようになりたいー
初心者ギタリストバトン
自分はギター初心者だ!と思う方へ。
〇お名前をどうぞ
小心者です。
〇ギター歴はどれぐらいですか?
省略w
〇独学ですか?スクールですか?
独学。
〇アコギですか?エレキですか?
エレキ!
〇使っているギターは何ですか?(メーカー,モデル,カラー等)
省略
〇1日何時間ほど練習していますか?
省略
〇一番練習している曲は何ですか?
最近はリライトかUSA。
貴方に花をとかを気分で弾いたり。
〇難しくて苦戦している曲はありますか?
USAのソロ。あとね、ジターバグ。
最近はじめたばっかでさ。
〇練習している技術は何かありますか?
あえて言うなら、リズム隊との合わせ。
〇難しくて苦戦してる技術はありますか?
チョーキング
○最近弾けるようになった曲はありますか?
リライト。
〇この曲だけは完璧を目指す!っていう曲はありますか?
JOINT(笑)
〇尊敬・憧れなギタリストは誰ですか?
略。
〇一番好きなメーカー,モデルは何ですか?
なんのモデルだよw
〇アコギとエレキではどちらの音が好きですか?
エレキ。
〇アコギではクラシック派ですか?フォーク派ですか?
フォークですね。
〇これから先買う予定のギターはありますか?宜しければ教えて下さい。
無いよ。ベースほしいよ。
〇初心者向けの曲で良いと思うものをいくつでも。
小さな恋の歌
JOINT
〇ギターのサイトは活用していますか?しているなら何処ですか?
滅茶苦茶してます。
みんなのがくふとかぎたりすとねっととか
〇ギターの魅力は何だと思いますか?いくらでもどうぞ。
面白いこと。
〇ギターにおいて何か目標はありますか?
当面の目標は、曲になるだけの安定感。
〇ギター続けれそうですか?
勿論!
ギターバトン
1。尊敬するギター弾きさんは誰ですか?
略w
2。エレキギターとアコースティックギター、好きなのは?
エレキ。
3。ピック派ですか?フィンガー派ですか?
ピック!ベースはフィンガー。
4。ピックは三角とティアー型どちらが好きですか?
▽
5。Fなどが押さえられず困ったことがありますか?
あるあるwwwwww(ニコニコのコメ風に)
6。愛用の教則本やギタースコアがあれば教えてください。
教則本→なし
スコア→ネットで仕入れる
7。クラシックギターに興味はありますか?
弾けると格好良いよね
8。スチール弦とナイロン弦、好きな音色は?
スチール。
9。ハードケースとソフトケース、どちら?
ソフトケース…
10。思い入れのあるギターについて語ってください。
今のギターは受験合格で買ってもらったもので…(以下略
11。カポは使いますか?それともなしでいけますか?
使う曲では使いたい。どうしてもって時は、なくてもいける。
12。ギターについてあつく語ってください!!
省略w
13。ギター弾ける人、ギターが好きな人に回してください。
いないwww
この記事みたギター弾ける人やってくださいw
Q1 パソコンまたは本棚に入ってる「ギター」に関するものは?
パソコンには弾く曲の音源と、スコアと、ソフトアンシミュ(DAW)が。
本棚には雑誌が二冊とコードブックが一冊w
Q2 今妄想してる「ギター」に関することは?
自宅に、または違う場所でもいいけど、個人のスタジオ。
自由に音が出せる。
あと、ライブ。できたらいいな。
Q3 最初に出会った「ギター」は?
親のストラトw
Q4 特別な思い入れのある「ギター」に関するものは?
特にないな・・・
強いて言うなら、ギター関係の機材全部!
Q5 最後にバトンを渡したい5人とそれぞれのお題は?
…省略。
「妄想楽器」バトン
1.妄想楽器の「名前」
VIPER-6
いま思いついた。
2.ボディ材(形状・材質・ピース・キルト・バインディングなど)
形状:ストラトシェイプ
Back:Basswood 1p, Top:Quilted Maple or flamed Maple
Binding: Black
3.ボディ塗装(カラー・フィニッシュなど)
Back:RED
Top:RED
もちろん、木目が見えるような感じで。
ピックガードは黒でs
4.ネック材(指板・ネック・インレイ・スキャロップなど)
エボニーってすごそうだからエボニー。
ネックは薄め。
5.ネック塗装(カラー・フィニッシュなど)
ネックは木の色で。塗装は無し。
適当に仕上げ財とか。よくわかんないけど。
6.ヘッド(カラー・形状)
ヘッドも黒。ロゴを赤文字で。ペグも赤。
ペグは片側に並んでるタイプで。
7.ナット
なっとってどれよ!?
8.フレット(数・材質・高さ)
24フレット。ステレンレスで。
9.ジョイント
ボルトオン。
10.ピックアップ(配置・構造)
ブリッジがディマージオのスーパーディストーション。
センターがシングルサイズの大出力タイプ
フロントは普通のシングル。
11.コントロール(Tone・Volume・セレクターなど)
トーン、ボリュームは普通に一つずつ。全体で。
ピックアップセレクトは、ハムタイプのものは、シングルとハムとが選択できるトグルorボタン。
あとは5wayスイッチでいいと思う。
12.ペグ
普通の。赤色ね。
13.ブリッジ
黒いフローティングトレモロ。
axisとかみたいに、一瞬でドロップDとかに出来るスイッチもほしい。
14.妄想楽器のテーマ
カラーリングは赤と黒。肉まんさんのギターっぽい配色で。
PUとかはSSHのスナッパーみたいな感じで。うp主さんみたいに。
ロックからメタルにぴったりなサウンドと、ルックス。
15.いくらで作る?
こだわりの素材なのに12万!とかいう凄さを実現させたい。
16.最後に何か
12万でも高いよな…5・6万くらいがいいな……