合宿近づく! | 小心者@6621のブログ

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

合宿前ギター強化週間(今名づけたw

前回の本日満開でブラウニーさんより
「刻み」が良いと言って貰えたので、

いいところは伸ばす!がモットーなので

「刻み」の練習曲を探すことに。




…すげぇ「刻み」ですね。あと神アレンジ。

やってみようじゃないか!

後悔はしていないが、反省はしている。
2回目のPHが出てないとか
刻みでブリッジミュートが甘いところがちらほら
とか

そもそも、
「刻み方」であって「刻み」がメインじゃないんじゃないかと。

まあ、メタル好きなんでいつかはこういう練習もしなきゃいけないわけで。
早めにやったと思えばそれでいいかw

これを練習&録音するとき、
滅茶苦茶刻みの練習でピッキング力強くやってたんですよ。

で、指のほう見てた目をふとPUあたりに向けると。。。

弦が茶色になってる!?Σ(゚Д゚))

よく見ると、茶色い粉のようなものが付着しています。

そうです。ピックが削れてました。
使ってたのはFenderのEXhardのピックです(ベッコウ柄)

ピックのほうもかなり削れてましたww
ピックアップも4・5弦の上だけほのかに茶色に…

刻みの練習するならピックはそろえておかないとダメですね!
一つ勉強になりましたw