久々の投稿となります💦

2月は将棋大会が比較的少なく、1回の参加でした。


少し前の話になりますが、2月12日(月・祝)に他県の将棋教室でお声がけ頂き、「第4回ねりまさんさん将棋団体交流戦」に参加しました。

東京都練馬区にある「練馬区生涯学習センター分館」で開催されました。


◆4つのクラスに高校生以下の3名一組のチームで編成され、参加チームは50チーム148人のエントリーでした。

◆クラス名:「さんさんジャンプ」「さんさんステップ」「さんさんホップ」「さんさんスタート」とあり、「さんさんジャンプ」に参加

◆大会の開催形式→全4回戦

◆持ち時間15分、切れたら1手30秒


★会場内

◆全4回戦で簡単ですが結果だけ記載します。

◇初戦

・相雁木、長男負け●、チームは負け●


◇ニ戦目 

・対抗系、長男居飛車急戦VS四間飛車、長男勝ち◯、チームは勝ち◯


◇三戦目

・対抗系、長男居飛車急戦VS三間飛車、長男負け●、チームは勝ち◯


◇四戦目

・対抗系、長男居飛車急戦VS三間飛車、長男勝ち◯、チームは勝ち


◆結果は個人が2勝2敗、チームとしては3勝1敗で3位。

・個人としては将棋内容は良かったようです。棋力の高い方ばかりの対局で良い経験が出来たと思います。

・団体戦の結果としては、強力なチームメンバーに恵まれて3位に入賞することができ、本人は凄く喜んでいました。


□ここまで読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ