パッキング! | ソノマごよみ

ソノマごよみ

北カリフォルニアのソノマカウンティから
季節の移りかわりを記します

いよいよ明日、アンカレッジに出発です。

地元のサンタローザの空港からのフライトなので、気楽。

ムスメに送り迎えしてもらえるのも気楽。

 

で、荷造り、終わらせなくては・・・驚き

 

旅のパッキングはいつも少なめで行くんだけど、

今回は足りなかったら買えばいい、が不可能な船の上なので、

いつもよりは多めです。

ランドリールームがあると思い込んでいたら、

なんと、この船にはないと!

シンクで手洗いだわ。

なので、ジーンズみたいな乾かないものはやめとこーっと。

とにかく重ね着で対応、肌着を洗って着回す方向ですな。

 

以下、パッキングの覚書。

防寒と普段着

・レインジャケット

・レインパンツ

・ウールのビーニー

・手袋

・ウールの靴下3足

・防水スプレーした引退間近のハイキングシューズ

・小型のバックパック

・ウールのフリースジャケット

・ウルトラライトダウンのショートジャケット

・ユニクロのタートルネックセーター

・長袖肌着4枚

・ブラタンク肌着4枚

・レギンス3枚

・コットンカシミアのトップ

・Tシャツ(ヨガやストレッチ用)

・普通の靴下 2足

・チノパンツ

・ピチピチしてないヨガパンツ(黒)

・パジャマ用の長袖とスウェットパンツ

・スリッパ兼その辺歩く用のサンダル(黒)

・水着

 

おしゃれ用

・黒パンツ

・黒スカート

・黒の袖なしブラウス

・Yasukoの絞りトップ(黒白)

・ベージュのカシミアカーディガン

・シルクのストール

・ストッキングの靴下(これが1足しかないので毎日洗うネガティブ

・日本で見つけた安いけど可愛いバッグ

・黒のフラットシューズ(何年もの?爆笑

 

衣料以外

・漢方薬 葛根湯&芍薬甘草湯

・食物繊維

・エマージェンC

・酔い止め薬(念のため)

・手洗い洗濯用に洗剤

・トラベルサイズのファブリーズ

 

こんなところかな

 

乗る船はこれです。