もったいないもほどほどに | ソノマごよみ

ソノマごよみ

北カリフォルニアのソノマカウンティから
季節の移りかわりを記します

先日、ムスメの彼氏くんが、夏のコースを終えて一旦引っ越し。

学校近くのストレージにある程度のものを置いて、

ダッフルバッグ2つ位はうちに置いて、と言う感じで、実家のLAに帰る前にうちに1泊した。

その時、Costcoのミックスナッツの大袋(うちでも毎回買うもの)がドーンと置いてあった。

ほとんど食べていないので、もったいないなーと思い、普通に食べてしまった。

 

食べた時は、ちょっと脂肪分が酸化してるかな〜的な匂いが、かすかにするだけだったのだが・・・・・魂が抜ける

 

老体には来たわよネガティブ

 

image

津軽弁の缶バッジ、「とても腹が痛い」と書いてある。

彼氏くんにあげたんだけど、ブーメランが戻ってきたわオエー

 

賞味期限は切れていなかったのだけど、

開封してからどのくらい時間が経っていたのか未確認でした真顔

しかもデービス暑いからなぁ、余計ダメダメだったのかも。

あーこわいこわい。

最近、友人が、

買った時に割れていた卵をもったいないから食べた(もちろん調理して)ら、

腹を壊して大変だったという話も聞き、

もったいないも大概にしないとね〜、ってしみじみ思いましたとさ。