スケボー2連覇!【追記】 | ソノマごよみ

ソノマごよみ

北カリフォルニアのソノマカウンティから
季節の移りかわりを記します

今朝は起きたらすぐにテレビをつけて、

スケボー、ストリートの決勝!

14歳の小野寺くんは予選敗退してしまったけど、

東京金の堀米くんと、東京では予選敗退だった(の?)の白井くんが決勝に!

 

なんかもう、ほぼ日本対アメリカ!

アメリカの選手のナンジャ?ジャないや、ナイジャくんは

おばあちゃんが日本人で、しかもデービスの出身だというではないの!

もう、誰が勝っても嬉しいよ、おばちゃんはお願い

そんな気持ちで、釘付けになっておりました。

 

そんな中での堀米くんですよスタースタースター

なかなかトリックが決まらず最後の最後に神技を決めて、

「見たこともない」高得点を叩き出して逆転の金メダル!

表情変えない子が、思いっきり叫んでましたね。

すごかった!

おめでとう!!!

滑り出した時に、「大逆転の堀米!」って言い切ったアナウンサーもすごいわ。

言霊、あったね、あの場所に!

スケボーに限らずだけど、

すごい技って、見た目とってもスムーズで、

スローでリプレイ&解説がないと、どうすごいのか分からないのよ。

解説の人(東京から引き続き同じ人だと思われる)が、

「やばー」って言うから、「おお今のはすごいのだな」ってリプレイに注視する目

ヒューって飛んで、軽い着地で、イェーぃみたいな笑い(わからんて)

 

結果は1位が堀米くんで、2、3位がアメリカチーム。

健闘した白井くんは4位でした。

でも彼もすごかったよね〜!

特にランはスピードあってカッコよかった。

 

 
表彰式の後、まるで囲んだスタッフが、自分のスマホをナイジャに渡し、
3人の自撮りを撮らせていたのが、がっつり放送されていたのだが、
良いのだろうか?東京なら厳罰が下りそうなのだが、パリはアリ?
右差し追記左差し
表彰台での自撮りはどうやらパリ大会でのオフィシャルのようですね〜
柔道ではそれをちゃんと見せてくれてました。
 
スケボーの後は、男子体操団体で、これまた逆転の金メダルでしたね〜日本国旗
毎日、朝起きるとテレビの前から動かなくてダメダメだわ。