酷暑も一休み | ソノマごよみ

ソノマごよみ

北カリフォルニアのソノマカウンティから
季節の移りかわりを記します

いやー今日は衝撃が走りましたね(あのおっさんの襲撃)

巻き添えで亡くなった方が、気の毒過ぎます。合掌。

危険な人でも銃が買える国ですからね、仕方ないですよね〜、ね〜、おっさん。

耳くらいで済んでよかったね。悪運強いよ、全く。

まぁこれくらいでやめときます。

 

 

先週はずっと暑かったわ〜無気力

暑いのに、屋外のイベントがあり、

夫の勤務先はメインスポンサーなので、

テーブルに空席をつくってはいけない、ということで、

イヤイヤながら行ってきましたよ。

夕方6時半でも体温以上。そしてこの日は風もなかった。

 

冬の「カニを喰らうイベント」と同じ、農業団体の寄付集めです。

 

あまりにも暑いので、ディナーの開始は8時過ぎ、

テーブル全体が日陰になってからでした。

 

今年の農業ファミリーオブザイヤーに輝いたのは、

偶然にも、夫の小学校からの同級生の家で、

テーブルがお隣だった目

 

呼ばれるのはカニのイベントだけで結構だわ・・・辛かったネガティブ

 

暑いと人も出歩かないから、お店の売り上げもぐーんと低く、

でもこの土日は気温が下がって過ごしやすくなったので、

今日はめちゃくちゃ忙しかったみたいです。

明日も期待!

 

 

 

で、日本の従兄弟がLINEで送ってきた。

北茨城、冬暖かくて夏涼しいのよ。

あんまり知らせないで〜、秘密なんだから!