去年の今頃もいたなぁ〜、と思い、

ブログを遡ってみたら、やはりいました。

 

 

今回は1ヶ月ほど預かる。

飼い主夫婦は南米某国に移住!

しかも2度目の移住!

ひとり息子さんが、米国沿岸警備隊に入隊したため、

奥さんの実家の国に移住してしまった凝視

 

Jの家(実際はJの母の家)には、Jの妹が離婚して戻ってくるそうだ。

それまでの繋ぎで預かることになった。

1ヶ月は長いな・・・

いろいろ躾けられるな凝視

 

今年、ちょっと前に預かった時にも、

毛玉が酷かったんだけど、今回もね〜真顔

そうとう毛玉がひどくなってからトリマーに連れて行った感が有り、

体全体の毛は不揃いで、

毛玉も全部は取りきれていなかった(時間かかるからね)

足の内側は、掻きむしってカサブタになってるし、

ほんと、不憫な毛玉くん。

J妹がいい人であることを願うばかりだ。

 

きっとトリミングで痛かったり、怖かったりしたんだろうな。

ブラッシングしようとすると逃げるのよ〜。

トリマーさんは悪くない。

毛玉になるまで放置した飼い主が悪い。

(Jは悪い人ではないけど、責任感のあるタイプではない。)

 

汚れてはいなかったけど、

お腹側や足に毛玉や変なものがくっついていて、

きっと雑菌も繁殖していそうなので、急遽お風呂タイム。

 

シャンプー後、ムスメにだっこしてもらって、

お腹側の毛を切ると、カサブタや炎症が見えた。

あ、ノミも1匹いた(潰した。得意技)。

 

ごはんも、カリカリは飽きて食べないから、

うちの手作りご飯とプロバイオティクスのサプリを混ぜて与えている。

image

来たばかりの時は、とにかくひっきりなしにカイカイしていたが、

だんだん落ち着いてきた。

カサブタも取れてきたし。

ノミもその後見てないし。

良かった・・・。

 

問題は、夜一人で寝れないことかな・・・おばけくん

ホワホワは人ではないのでカウントされないらしい凝視

去年は母と一緒に寝ていたけど、

ワタシは一緒は無理。

小さいから蹴飛ばしてしまいそうで、気になって眠れない。

 

夜、部屋に入ろうとして、ドア前で構えてるんだよね爆笑

image

 

いちど、寝室に入れずにリビングで寝てもらおうと思って

ホワホワも一緒にいればいいかなと、

ベッド置いて、寝室のドアを開けずにいたのだけど、

しばらくドア前でシャカシャカしてて粘った挙句、

真夜中になってから、めちゃくちゃ吠えまくり出したのでした。

もうヤケクソよー!!!!

って感じの吠え方だった。

なので、解決法は一つ指差し

夫が一緒に寝る係となりました。