早起きは三文の徳って言うんだけどね、

英語では

The early bird gets the worm.

でも、この子は、ガラスにゴンって当たって、

脳震盪起こしています。

 

そういうことは、たまにあるので、

鳥ちゃんは放っておくと、

2、3分、長くても5分程度じっとしてれば、

回復して飛んでいっちゃいます。

 

でもこの子、

かなりダメージきてるのか、

たまに瞬きするくらいで、微動だにしない。

 

ホワホワが手(脚だが)を出そうとしたので、ダメーっておいで

一緒に遊んでくれるとでも思ったんでしょうか?

新しいおもちゃだと思ったんでしょうか?

 

最初は足にも力が入っていないようで、

ふんにゃりしてたんですが、

だんだん真っ直ぐ立てるようになり、

気づけば、顔を動かしたりできるようになり・・・

かれこれ、2時間以上は、うちの裏庭にいましたよニコニコ

ホワホワが気になってちゃって、

「外に出してー」ってしつこく、

10時位に様子見ようと外に出たら、

パーーーーっと飛んで行きました。

あれだけ飛べれば大丈夫でしょう。

立つ鳥跡を濁さずという諺もあるけど、

フンが・・・・残ってました凝視

きっと出ちゃったのね、しょーがないわね笑